2010年07月06日

7月3日のはたけ

こんにちは!
愛子です(^^)

やっとテスト終わりましたね!♪

3日の畑の報告です。

この日の活動参加者は

水瀬さん、らった、モリゾー、くぼちゃん、ケイナ、こーせつ、けーじ、せいじくん、あさけん、もりー、神部ちゃん、えりたん、まよ、ゆうり、でぃーぷ、あしも、と自分...だったと思います。

書き忘れてる人いたらコメントで怒ってください<(_ _)>

この日はまず特筆すべきことが!!
この花、何でしょう!?

7月3日のはたけ

水瀬さんのごぼう(キク科)が一年越しで花を咲かせました♪♪
きれいな紫ですね(*^^)


この日の作業はおもに草むしりでしたね!
夏は雑草の成長もはやくて大変です。。。

7月3日のはたけ

さて!
夏野菜はぞくぞく実をつけてますね(^^)!


まずはせいじくんのなすび~
実がなり始めました♪

7月3日のはたけ

ほなみのカラーピーマン♪

7月3日のはたけ

もうすぐカラーになる!...のか?


萌のトマトに大きな雨よけをかけてもらいました!(^^♪

7月3日のはたけ

スイカ!

7月3日のはたけ

大きくなってきたのでこくぶが買ったネットをゆうりが持ってきてくれました!
これは防鳥用ですかね?
だれかコメントよろしく!(^^)

それでは3日の報告を終わります!
「3日 たんぼの草むしり篇」に続きます(^O^)/


同じカテゴリー(活動報告)の記事画像
2022年ののうりんむら(上半期)
年末の、畑と焚き火。
お久しぶりです!むらの近況報告!!
4/8 第二回種まき
4/1 第一回種まき
9/18 稲刈り
同じカテゴリー(活動報告)の記事
 2022年ののうりんむら(上半期) (2023-02-13 18:04)
 年末の、畑と焚き火。 (2020-12-31 23:14)
 お久しぶりです!むらの近況報告!! (2020-12-15 18:30)
 4/8 第二回種まき (2017-04-10 23:24)
 4/1 第一回種まき (2017-04-04 16:35)
 9/18 稲刈り (2016-09-20 16:48)

Posted by のうりんむら at 18:53│Comments(4)活動報告
この記事へのコメント
畑の様子もだいぶ変わったね(^^)/
スイカとかいい
私も今週末いけそうなので空豆撤去しにいきます!
Posted by まな at 2010年07月06日 19:13
>まな
夏は成長著しいよね(^^)
明日晴れたらミニトマトとサツマイモの様子見に行こっかな?
Posted by あいこ at 2010年07月06日 19:23
更新お疲れ!!

雑草がわさわさ生えてて・・・
でも彼らも精一杯生きているわけで・・・
抜くのが心苦しいね!!
Posted by ゆーじ at 2010年07月07日 02:44
ごぼう、アレ1年の時の学祭後に播いたからもう1年半以上経つのか…


草取り頑張って下さい、頑張りましょう。
Posted by 水瀬 at 2010年07月07日 16:52
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。