2017年04月04日

4/1 第一回種まき

こんにちは! みどりです。
今日は、4月1日に行った種まきの様子について書きたいと思います

メンバーは、ようさん、かいちょうさん、いかぽんさん、まなみさん、やすこさん、つりゅさん、ゆかさん、ばーむさん、ぽったーさん、がたがたさん、がしやさん、森はる、ぐっちー、りん、私の15人です!



今回行ったのは、育苗箱を運びビニールハウスに並べるという作業です。

4/1 第一回種まき
写真は左側に写っている機械(とても大きい!)から出てくる育苗箱を台車に積んでいるところです。
このベルトコンベアから台車に移す作業が、見た目に反して腰に負担がかかってきつかったです笑

積み終わったら、台車でビニールハウスまで持っていき、丁寧に並べていきます
↓並べる前
4/1 第一回種まき

↓並べてます
4/1 第一回種まき


4/1 第一回種まき
綺麗に並べられてますね!! 
色合い的にキットカットに見えなくもありませんでした(´-`).。oO

そして並べた後、シートをかけます
4/1 第一回種まき

これで作業終了です!
この日は同様に3つ分のビニールハウスの作業を行いました。
時々おしゃべりしながらも、15人いたこともあり作業はとても順調に進みました!

最後に来田さんに美味しい昼食を作っていただいたのでその写真を載せたいと思います( ´ ▽ ` )ノ
4/1 第一回種まき

ご飯の両側にカレールーがかかっているのは、最近の流行りらしいですよ。




、、、というのは冗談で、(作業日はエイプリルフールでした)両側にかかっているのは別の味のカレーなんです!
カレーの他にも温かい豚汁、そしてデザートまで用意してくださってありがとうございました!

それでは、また次回のブログもお楽しみに_φ(・_・


同じカテゴリー(活動報告)の記事画像
2022年ののうりんむら(上半期)
年末の、畑と焚き火。
お久しぶりです!むらの近況報告!!
4/8 第二回種まき
9/18 稲刈り
下妻甘熟梨プロジェクト
同じカテゴリー(活動報告)の記事
 2022年ののうりんむら(上半期) (2023-02-13 18:04)
 年末の、畑と焚き火。 (2020-12-31 23:14)
 お久しぶりです!むらの近況報告!! (2020-12-15 18:30)
 4/8 第二回種まき (2017-04-10 23:24)
 9/18 稲刈り (2016-09-20 16:48)
 下妻甘熟梨プロジェクト (2016-09-06 11:21)

Posted by のうりんむら at 16:35│Comments(0)活動報告田んぼ
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。