2022年02月28日

2 月28日べジライフ!

村民のやまだです。2年です。よろしくお願いいたしますにこにこ
先月に引き続き、2月28日にべジライフに行ってきました!
千葉県我孫子市にある農家さんです。
今回行ったメンバーは、私と、1年のにったくん、そして東北の実家からはるばるやって来たにったくんのお兄さんです。
ちゃんと早起きをして、毎回村の畑に来ているあの有名なにったくんです。キーパーソンなので覚えておいてください。

今回初べジライフのにった兄弟と、ボケっとしていたやまだの3人だったために、道に迷いました。なぜか途中馬の訓練場(?)を通りました…。

今日はホウレンソウなどの種まきと、玉ねぎの芽周辺の除草と追肥をしました。お昼には、農家さんからべジライフの畑紹介もしていただきました。

とにかくひろーーーい畑に距離感が狂いそうになりますね。しゃがんで一つ一つ、種を播いていくのですがとても足腰が疲れます。
それにしても良い天気ですね~。
2 月28日べジライフ!

べジライフ恒例のもらった野菜たち↓規格外の野菜をいただけるのですが、にんじんやダイコンなどがいつも芸術的な形(主観)をしていて見るのが楽しいです。
2 月28日べジライフ!

これから春にかけて、どんどん忙しくなり、取れる野菜も増えていくようです。
楽しみですにこにこ

それでは!!


追記:ブログ初めて書いてるんですが、すごいですね。絵文字や写真を挿入しても、文字列で出てくる…!



Posted by のうりんむら at 21:56│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。