2010年03月31日

むらすぽでぇ



どうもみぞ~ちです。先日むらスポデー(バレー・バドミントン)があったので報告~。


参加者は、やまさん、はじめさん、まるさん、みずせさん、まさみちさん、たんげさん、ゆうきさん、らった、あいこ、こーせつ、けーじ、せーじ、ほなみ、まな、もえ、あと俺です。誰か抜けてたら…お許しあれ。





びみょーな雨の降る中、球技体育館に集合しました。結構な人数!
みんなで予約の1時を待ちます。 

が、なんかの手違いで先客(ガチ女子バレー部)あり。三十分ほど待って、我々が素人バレーに興じる隣でガチバレー練が行われているというシュールな図に落ち着きました(何度かボールが向こうへ特攻するという楽しいハプニングも)。ボールはまるさんのを使用しました。



まずは準備運動。
むらすぽでぇ














で、ちょっとずつテンションを上げながら、チーム分けをして3セットマッチのバレー対決開始。
むらすぽでぇ

結構激しいですね。カメラが追い切れない神速です。女子が結構サーブ強くてビビりました……




チーム変えは三回あって、年上チームvs年下チーム、誕生月早いチームvs遅いチーム、出身地北チームvs南チーム、みたいな感じでやりました。年上vs年下は、意図せずして開催になりました。偶然だっただけあって、年下のほうにこーせt(以下略

全部フルセットでしたね。いい勝負。途中からあいこの賞品つきになったのですが、授与はまた後日……なのかな?

むらすぽでぇ













そんな感じでなんと5時までバレー対決が続きました。最後はみんな上達した……気がする。手首打撲で痛い。これはガチバレー部の手首はどうなっているのかということは想像に難くない。






そこからは、しばらくグダグダしてから、1時間弱、ちょっと高いネットでバドミントンやりました。ダブルス的な。みずせさんのはねが活躍しました。人数も割と減っていたので、まったりと回りましたね。


ということで、まったりと記念撮影↓↓↓

むらすぽでぇ














結局、6時までフルに楽しめましたね。最初はフルにはいないんじゃないかって感じでしたけど。いや~みんなしばらく筋肉痛引きずるんじゃないですかね?朝立ち上がれない…。でも、たまにこんな感じで運動するとやっぱり楽しいですな。

後片付けして、帰宅です。月が綺麗でしたね~

むらすぽでぇその後北方にて。月が綺麗。こんな写真しかなくてすいあせん。























そんなわけで、むらスポデー大盛況でした。あいこはなんでも午前中もろもろのセッティングのために方々走り回ったみたいですよ。企画さんくす!

これからもたまにやりたいですね。でわ、新学期の足音を感じつつ、春休みの終焉を嘆きつつ、むらスポ報告完了です。






同じカテゴリー(イベント)の記事画像
11/4  雙峰祭前夜祭
2/25~26 むらスキー2016!!
雙峰祭本祭 2日目
雙峰祭 本祭1日目
雙峰祭前夜祭!
5/30~31 泥んこバレー②
同じカテゴリー(イベント)の記事
 11/4 雙峰祭前夜祭 (2016-11-05 00:00)
 2/25~26 むらスキー2016!! (2016-02-29 11:31)
 雙峰祭本祭 2日目 (2015-11-09 14:21)
 雙峰祭 本祭1日目 (2015-11-07 23:15)
 雙峰祭前夜祭! (2015-11-07 00:46)
 5/30~31 泥んこバレー② (2015-06-20 18:28)

Posted by のうりんむら at 01:36│Comments(6)イベントその他のイベント
この記事へのコメント
報告ありがとう(・ω・)/
またスポデーやりたいね
企画の愛子さんありがとう(´・ω・`)
Posted by せーじ at 2010年03月31日 09:13
むらスポデー楽しかったね♪
私は途中で帰っちゃって残念だったけど・・・

今度は違う種目でもやりたいね
Posted by たんげ at 2010年03月31日 13:30
更新お疲れ様ですぅ

むらスポデー楽しかったね♪
まぁこれからもスポーツ企画では撮影兼応援に徹しようと思いますけど…
Posted by 水瀬 at 2010年03月31日 16:00
みぞーち君、報告ありがとう(^^♪
あと、体育館とってくれたこーせつ!ありがとう!

いろいろ仕切りがぐだぐだですいませんでした...
次はなんかやる時はしっかりとした企画を!
…立てられるといいなぁ~

あと、私が持ち帰ってしまった景品の博多ぽてっとは、昨日のらったの引越しの時開けちゃいました♪
残りひとつです!♪

先着一名!欲しい人いますか~?(^O^)/
Posted by あいこ at 2010年03月31日 19:51
みんな企画準備ありがとね!
楽しませて貰いました(^^

あいこのサーブは強烈でした笑

今度は新一年生と一緒にやりたいですね。
Posted by やまもと at 2010年04月01日 11:21
すごい楽しかったねー^^*
またスポデーやりたい!
バレーがあんなに楽しいものだとは
思わなかった!!

最後の写真最高!笑
Posted by まな at 2010年04月03日 14:43
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。