2017年05月08日

5/6  田植え

こんにちは! 2年のもりはるです。
5/6(土)に田植えをしました!

暑かったですが、天気もよく、田植え日和でした。
新入生もたくさん来てくれましたよ!!

最初は田んぼに線を引きます。
5/6  田植え

線に沿って苗を植えていきますよ~。
5/6  田植え

楽しそうですね。(笑)
5/6  田植え

苗を投げるフォームが美しい!
5/6  田植え

みんな頑張ってます!
私はこの体勢で作業したせいか、次の日筋肉痛になりました。(笑)
5/6  田植え

頑張ってますねー。
慣れてくるとみんなスムーズに苗を植えていってました!
5/6  田植え


作業終了!やりきりました!!
5/6  田植え

最後に集合写真をパシャリ✨ 
今年は漢字の「米」です。
5/6  田植え

去年の田植えには新入生として参加しましたが、1年経つのはあっという間ですね~。
フレッシュな新入生と一緒に田植えができてとても楽しかったです!!
秋にたくさんお米がとれるのを楽しみにしたいと思います!

おしまい。

同じカテゴリー(田んぼ)の記事画像
5/3 種まき&代かき
4/15 第三回種まき
4/8 第二回種まき
4/1 第一回種まき
9/18 稲刈り
3/27 第一回種まき
同じカテゴリー(田んぼ)の記事
 5/3 種まき&代かき (2017-05-03 22:57)
 4/15 第三回種まき (2017-04-15 16:00)
 4/8 第二回種まき (2017-04-10 23:24)
 4/1 第一回種まき (2017-04-04 16:35)
 9/18 稲刈り (2016-09-20 16:48)
 3/27 第一回種まき (2016-04-01 18:45)

Posted by のうりんむら at 22:25│Comments(0)田んぼ
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。