2014年04月08日

4月8日 はたけ

どーもくぼです。

新入生のみなさん入学おめでとうございます‼
15代もいよいよ2年生です。
2年生になった私たちもよろしくお願いします。

久しぶりにはたけの状況をお伝えします!


最近の畑ではいろんな野菜が発芽してきています。

まずは小松菜‼

4月8日 はたけ

次にジャガイモ

4月8日 はたけ


ごぼう

4月8日 はたけ


そして人参

4月8日 はたけ

全体的に発芽率はいい感じです‼

これからの野菜のための準備もやっています。

4月8日 はたけ
4月8日 はたけ

ぽかぽかなお天気で順調に作業をしています。

4月8日 はたけ

助役ともなると最近引っ越したアパートよりむらのはたけの方が居心地がいいみたいです。

野菜と並行して小屋作りもすすめています!!

4月8日 はたけ
4月8日 はたけ

誰が切るのがはやいのかも争っています(笑)

こちらが切る時間をはかるふじもん
4月8日 はたけ

遠くからみたらただスマホいじってサボってるだけです…

4月8日 はたけ


この子達は今日買ってきた苗たちです。
近々定植の予定です。


話は変わりますが昨日は新入生にのうりんむらのチラシを配ってきました。
たくさんの人の中で「のうりんむらのチラシください‼」って言われた時はほんとうれしかったです。

新歓はこれからですが今から16代の子たちと会うのが楽しみです!
新入生のみなさんぜひはたけに来てください‼

それでは最後は今が見ごろかなー?水仙の花たちです。


4月8日 はたけ







同じカテゴリー(活動報告)の記事画像
2022年ののうりんむら(上半期)
年末の、畑と焚き火。
お久しぶりです!むらの近況報告!!
4/8 第二回種まき
4/1 第一回種まき
9/18 稲刈り
同じカテゴリー(活動報告)の記事
 2022年ののうりんむら(上半期) (2023-02-13 18:04)
 年末の、畑と焚き火。 (2020-12-31 23:14)
 お久しぶりです!むらの近況報告!! (2020-12-15 18:30)
 4/8 第二回種まき (2017-04-10 23:24)
 4/1 第一回種まき (2017-04-04 16:35)
 9/18 稲刈り (2016-09-20 16:48)

Posted by のうりんむら at 16:51│Comments(0)活動報告
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。