2012年04月21日

4.21 畑ツアー&餅つき

初めて畑ツアー&餅つきに参加してきました^ω^

今回1年生は約20人の参加が!!!

まず畑ツアー★担当 きゃじ


4.21 畑ツアー&餅つき
たまちゃんが水やりを^^

女の子たちが かぼちゃの種まき体験をしましたっ

ゆっきーねがやさしく教えてあげてました///きゃっ


4.21 畑ツアー&餅つき
これは今日起こった事件、、、

<今日の教え>
耕運機は正しい使い方をしましょう

耕運機の前には立たないようにしましょう

榎本どんまいでした(;O;)(笑)

今日彼は耕運機に突撃されたのでありました


4.21 畑ツアー&餅つき
ごぼう★

袋栽培なんですねっ
袋栽培とはコンテナの代わりに袋を使って栽培する方法です
メリット 手軽さ コスト削減 根菜が楽しめる
デメリット 水抜け具合 土の良し悪し

私が畑に来ない間にすくすく育っていました♪


4.21 畑ツアー&餅つき
じゃがいも★

こちらもすくすく育っていました♪
じゃがぱがいつかできますように^^




4.21 畑ツアー&餅つき
畑ツアーの一部
平砂班?は もっさんが熱心に説明してました*


4.21 畑ツアー&餅つき
仲良し三年生 (かのさん だずーさん)
にら?が踏まれていたので キラキラ光るビニールを立てていただきました♪
ほかにも たくさん畑のために汗を流していただきました、感謝です(*^^*)



4.21 畑ツアー&餅つき
こっちはきっと一の矢組?にきゃじが一年生に説明しているところです♪








4.21 畑ツアー&餅つき
もっさんの説明 part2

4.21 畑ツアー&餅つき
1年生が耕運機に挑戦★!

今年の女の子たちもたくましい,,,?!




4.21 畑ツアー&餅つき
最近プロテイン&筋トレで鍛えてるもぎさん

4回転で耕運機つけました、いつぞやかつひこさんに並ぶ日も遠くない...たぶん




4.21 畑ツアー&餅つき
今日餅つきを仕切ってくれたしまこさん///

ぺったんぺったん 上手でした!!!
4.21 畑ツアー&餅つき
1年生の憧れの的 KIYO。。。:)



4.21 畑ツアー&餅つき
みんな1年生一人一回餅つき体験してましたよ~♪

4.21 畑ツアー&餅つき
でぃーぷさんとしまこ ナイスコンビでしたっ(●^o^●)


今日餅つきの準備をしてくれた
しまこ でぃーぷさん あおい やえがし 有難うございましたっ^0^

次の 畑ツアーは木曜日です★
1年生はもちろん2、3,4年生も参加してくださいねっ!!


同じカテゴリー(活動報告)の記事画像
2022年ののうりんむら(上半期)
年末の、畑と焚き火。
お久しぶりです!むらの近況報告!!
4/8 第二回種まき
4/1 第一回種まき
9/18 稲刈り
同じカテゴリー(活動報告)の記事
 2022年ののうりんむら(上半期) (2023-02-13 18:04)
 年末の、畑と焚き火。 (2020-12-31 23:14)
 お久しぶりです!むらの近況報告!! (2020-12-15 18:30)
 4/8 第二回種まき (2017-04-10 23:24)
 4/1 第一回種まき (2017-04-04 16:35)
 9/18 稲刈り (2016-09-20 16:48)

Posted by のうりんむら at 23:55│Comments(7)活動報告新歓
この記事へのコメント
更新ありがと(^o^)
畑ツアーいいねっ
餅つき手伝ってくれた人参加してくれた人たち本当にありがとう!
反省点いかして次回も頑張ります(^-^)
Posted by しまこ at 2012年04月22日 10:02
耕運機がしっかり動いてくれているようでなにより(´∀`)
Posted by まさみち at 2012年04月22日 10:10
まさみちさーん

これからも耕運機が動いてくれるように管理をしっかりしていきます(^^)
Posted by でぃーぷ at 2012年04月22日 13:05
今年も賑やかそうでいいですね^^

おれも一年生になったことだし、今度畑ツアー行ってみようかなー笑
Posted by はじめ at 2012年04月22日 14:16
はじめさん!来ましょう(^^)
来てください(^^)

今年も一年生いっぱいきてくれてうれしいですね☆
みなさんおつかれさま!
Posted by みのり at 2012年04月22日 17:06
みなさんご協力ありがとうございましたm(__)m
畑ツアーもまだあるので、しっかり計画たてようと思います(>_<)

先輩のみなさん
ぜひ畑にいらしてください(^_^)
Posted by きゃじ at 2012年04月23日 09:34
久々にこんなにコメントきて嬉しいです(;O;)(笑)
先輩方じゃんじゃん畑にも田圃にもMTにも来てください★
いつでもお待ちしております~っ♪
Posted by つかあみ at 2012年04月24日 08:55
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。