2011年06月17日

6月16日 畑

こんにちは!

「三枝が遅刻せずにきてる-Σ(・ω・ノ)ノ」


と、かっちゃんを驚愕させました三枝です( ̄∀ ̄;)笑
ぎりぎりだったけどね・・・


今日の参加者は、かっちゃん、みのり、よんちゅう、ふーちゃん、きゃじ、どこも、かんえい、やえがし、にしちゃん、ゆっきーな、つかあみ、めいちゃんでした。


絶賛☆1年生の名前を覚えよう月間ですが、たぶん何度も名前聞くと思うので
1年生はぜひ優しく教えてあげて下さい きらきら笑


で、
今日の活動内容はというとー
トマトの芽掻き、とうもろこしの間引き、かぶの種まき。。。etc。。。

6月16日 畑


そして!
ひたすら草取りをしました!

6月16日 畑

・・・まあ草取りも話しながらやれば楽しいよ( ̄▽ ̄;)笑


にんじんとそらまめを全部収穫してそらまめを撤去しました。
もはやベビーじゃないらしきベビーリーフも収穫しました。

畑に支えられている三枝の食生活は、しばらくにんじん色に染まりそうです(・∀・)
おすすめのにんじん料理があったらぜひ教えて下さい!
特に田中君の意見が聞きたいです笑



ではまた畑で!
おやすみのりん!

6月16日 畑


ps.セロリの芽が出てなくて悲しい・・・(._.;)









同じカテゴリー(活動報告)の記事画像
2022年ののうりんむら(上半期)
年末の、畑と焚き火。
お久しぶりです!むらの近況報告!!
4/8 第二回種まき
4/1 第一回種まき
9/18 稲刈り
同じカテゴリー(活動報告)の記事
 2022年ののうりんむら(上半期) (2023-02-13 18:04)
 年末の、畑と焚き火。 (2020-12-31 23:14)
 お久しぶりです!むらの近況報告!! (2020-12-15 18:30)
 4/8 第二回種まき (2017-04-10 23:24)
 4/1 第一回種まき (2017-04-04 16:35)
 9/18 稲刈り (2016-09-20 16:48)

Posted by のうりんむら at 23:26│Comments(6)活動報告
この記事へのコメント
俺もまだ1年生を把握しきれていない・・・(汗
・・・がんばろ!!(笑

う~ん、ニンジンはねぇ
好きじゃないからなーー
おいしい食べ方が思いつきません!!!!!
強いて言うなら、焼きそばと野菜炒め???

まあぼくなら彩り程度にいれます
Posted by 田中 pool at 2011年06月17日 23:51
更新おつかれ

そして草取りありがと(^^)

雨上がりの畑は大変そうだね

次からの活動日はいい感じの天気だといいね
Posted by でぃーぷ at 2011年06月18日 00:04
さえぐー
更新ありがとう(・∀・)

セロリ芽でないのか・・・・・・
どうしたもんかねぇ
Posted by かぎ at 2011年06月18日 03:17
三枝先輩、更新お疲れ様です^^
1年生の名前覚えるの頑張ってください(笑)

雨上がりの畑は、草抜きしやすかったですね
また、先輩とおしゃべりしながら草取りしたいです*

にんじん料理わたしも知りたいです><
Posted by つかあみ at 2011年06月18日 05:42
更新ありがとう(^O^)

個人的に
おやすみのりん
って書いてあったのがすごくうれしかった

にんじんケーキ!!
炊飯器でできるよ☆
食べたいから作って(^ε^)
Posted by みのり* at 2011年06月19日 00:51
更新お疲!

おすすめはみのりとおんなじ
あやかお手製の“にんじんケーキ”!

セロリ芽出るといいね(´・ω・`)
Posted by きの at 2011年06月19日 21:15
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。