2017年06月09日

6/9 梨摘果アルバイト

こんにちは!
今年度の下妻甘熟梨プロジェクト渉外の平山(がたがた)です。
梨プロリーダーの粟野さんより梨の摘果アルバイトの依頼を受けたので、平日ですが下妻に行って参りました。
参加メンバーはあっつー、だいがく、自分の3人です。みんな3年生!
(※だいがくはむらびとではありませんが、予定していた人数が集まらなかったので今回のみ特別参加!)

6/9 梨摘果アルバイト
梨畑に到着!!
これらの複数の実のうち、最も大きい実を残して小さい実をハサミで落とします。


6/9 梨摘果アルバイト
摘果は大きい実をつけるために必要な作業です。
この姿勢で作業するため、肩や首に疲労が蓄積します……
この作業をずっと続けている梨農家さんは大変そうですね。


6/9 梨摘果アルバイト
休憩タイム~
この日は地域の梨農家さんが大勢集まっての作業でした!


6/9 梨摘果アルバイト
お昼は道の駅でローズポークカレーを食べました!
作業を頑張った分、美味しかったです(^o^)v
ローズポークは茨城県の銘柄豚肉で、県花のバラにちなんで名付けられたのだとか。


6/9 梨摘果アルバイト
作業終了後、ビールを頂きました。感謝!!


6/9 梨摘果アルバイト
最後に、お世話になった粟野さんと記念撮影~
また8月上旬の梨収穫の時期にお世話になります!


6/9 梨摘果アルバイト
それから帰り際に道の駅しもつまに再び寄りました!


6/9 梨摘果アルバイト
自分は「下妻のおもて梨」をお土産に買いました!
半解凍してアイス感覚で食べるのがオススメですよ~
下妻を訪れた際は是非ご賞味あれ!!(^o^)


それでは~~

同じカテゴリー(下妻の梨PRプロジェクト)の記事画像
2018年7月27日〜8月4日柴森さん家梨収穫
2018年7-8月粟野さんち梨収穫
8/19~27 下妻甘熟梨プロジェクト2017
8/6〜12,17 柴森さんち梨収穫
8/5~8/11野村さんち梨収穫
8/4~8/11 粟野さんち梨収穫
同じカテゴリー(下妻の梨PRプロジェクト)の記事
 2018年7月27日〜8月4日柴森さん家梨収穫 (2018-08-06 21:59)
 2018年7-8月粟野さんち梨収穫 (2018-08-03 19:25)
 8/19~27 下妻甘熟梨プロジェクト2017 (2017-09-06 01:49)
 8/6〜12,17 柴森さんち梨収穫 (2017-08-18 23:31)
 8/5~8/11野村さんち梨収穫 (2017-08-12 23:35)
 8/4~8/11 粟野さんち梨収穫 (2017-08-09 21:33)

Posted by のうりんむら at 19:47│Comments(0)下妻の梨PRプロジェクト
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。