2017年08月09日

8/4~8/11 粟野さんち梨収穫

お久しぶりです!! 2016/11/12 丸の内仲通り・行幸通りにてJAPAN HARVEST 2016以来の登場になります!!
2年PANYAキラキラこと、藤原優人です笑
今回はたかじゅんさん、あっつーさん、いわしと、大好きな梨の収穫バイトに参加させていただきました。
雨が降る悪天候の中も真剣かつ楽しく収穫ができました。



まず、働かせていただいた粟野さんという梨農家さんのご紹介をしたいと思います晴れ

粟野さんは、梨農家さんとしてはもちろんのこと、大変楽しい方で数々の面白エピソードをお持ちでお話中は笑いが絶えませんでした笑

僕は、下妻で一番人を惹きつける力があると思っているので、勝手に『下妻の両津勘吉』と呼ばせていただいてます。笑
8/4~8/11 粟野さんち梨収穫



では、いよいよ本題の梨の収穫についてのご報告をしたいと思いますグッド
どんなんことをしたのー??と言われると、ひたすら梨をもぎりまくった三日間でした晴れ
8/4~8/11 粟野さんち梨収穫


とりあえず「あかめの梨をとれ」と指示をいただき、一つ一つ吟味をしながらかつ素早く梨を収穫しました!!
8/4~8/11 粟野さんち梨収穫


お昼休憩には、美味しそうな食事を毎日いただきました笑
お昼ご飯



実際に収穫して見た感想として、天気や梨への光の当たり方によって梨の見える色味が違うため収穫すべきものを選ぶのが難しかったです汗

最後に、梨収穫バイトでの3日間は最高の夏の思い出の1ページになりましたキラキラ






同じカテゴリー(下妻の梨PRプロジェクト)の記事画像
2018年7月27日〜8月4日柴森さん家梨収穫
2018年7-8月粟野さんち梨収穫
8/19~27 下妻甘熟梨プロジェクト2017
8/6〜12,17 柴森さんち梨収穫
8/5~8/11野村さんち梨収穫
6/9 梨摘果アルバイト
同じカテゴリー(下妻の梨PRプロジェクト)の記事
 2018年7月27日〜8月4日柴森さん家梨収穫 (2018-08-06 21:59)
 2018年7-8月粟野さんち梨収穫 (2018-08-03 19:25)
 8/19~27 下妻甘熟梨プロジェクト2017 (2017-09-06 01:49)
 8/6〜12,17 柴森さんち梨収穫 (2017-08-18 23:31)
 8/5~8/11野村さんち梨収穫 (2017-08-12 23:35)
 6/9 梨摘果アルバイト (2017-06-09 19:47)

Posted by のうりんむら at 21:33│Comments(0)下妻の梨PRプロジェクト
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。