2017年08月12日

8/5~8/11野村さんち梨収穫

どうもです!資源2年ぐっちーことぐっちーです。

野村さんちの梨収穫の報告をしまーす!

野村さんちは夫婦で梨農園を営んでいらっしゃいます

写真右手が野村さん
目元の笑いじわで人の良さがわかります!
8/5~8/11野村さんち梨収穫


奥さんのふみこさんも素敵な方で、「記念撮影〜」とスマホを使いこなしていましたにこにこ
思い出に残る写真をありがとうございます!8/5~8/11野村さんち梨収穫
8/5~8/11野村さんち梨収穫

お手伝いのてるよさんや、次男のなおひろさんも一緒に楽しく作業を行いました!
8/5~8/11野村さんち梨収穫


とにかく優しい野村さんは、休憩にコーヒーやアイスなど、たくさんの差し入れをくださいました。
シソジュース美味しかったっす^^
8/5~8/11野村さんち梨収穫
8/5~8/11野村さんち梨収穫



作業は梨の収穫!

梨の色やツヤを見て、良いものを収穫します!梨、可愛いですよね。
8/5~8/11野村さんち梨収穫

傷がつかないように、ヘタは丁寧に短く切ります。
同じ作業を続けるため、終わる頃にはハサミと心が通じるようになっていました。


色の判断はとても難しいですが、最初はマンツーマンで慣れるまで丁寧に教えて下さいます。
ふみこさんとペアになったひろと君、なるみちゃんは本当の孫のように可愛がられていました8/5~8/11野村さんち梨収穫
8/5~8/11野村さんち梨収穫
お団子、来年も貰えるといいね笑

今年いけなかった1年生たちも来年は是非参加してください!



以上野村さんちの梨収穫の報告でした。






同じカテゴリー(下妻の梨PRプロジェクト)の記事画像
2018年7月27日〜8月4日柴森さん家梨収穫
2018年7-8月粟野さんち梨収穫
8/19~27 下妻甘熟梨プロジェクト2017
8/6〜12,17 柴森さんち梨収穫
8/4~8/11 粟野さんち梨収穫
6/9 梨摘果アルバイト
同じカテゴリー(下妻の梨PRプロジェクト)の記事
 2018年7月27日〜8月4日柴森さん家梨収穫 (2018-08-06 21:59)
 2018年7-8月粟野さんち梨収穫 (2018-08-03 19:25)
 8/19~27 下妻甘熟梨プロジェクト2017 (2017-09-06 01:49)
 8/6〜12,17 柴森さんち梨収穫 (2017-08-18 23:31)
 8/4~8/11 粟野さんち梨収穫 (2017-08-09 21:33)
 6/9 梨摘果アルバイト (2017-06-09 19:47)

Posted by のうりんむら at 23:35│Comments(0)下妻の梨PRプロジェクト
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。