2009年07月29日

7/28の活動報告

こんにちは、今回のブログ更新は哉です!
昨日はデジカメを持ってる人がいなかったんで、過去の写真を使ってそれっぽくお伝えしたいと思います。笑

昨日の活動の参加者は、モリゾー、ラッタ、愛子、せいじ、くぼちゃん、ゆかり、山本さん、と自分でした。
あ、あとガンデンさんも遅れてきてました。笑

昨日の作業は主に草取りでした。
あとはモリゾーたちが堆肥をかき混ぜたり、みんなで草取りしたり、スイカ・メロンに簡易なネットがけをしたり、トマトの脇芽かきしたり、草取りしたり草取りしたり・・・ 

で、最後に収穫。昨日の収穫物はプチトマト、キュウリ、ナス、オクラ、枝豆、カボチャ、鳥にやられたスイカでした。
夏らしい収穫物ばかりですね!

7/28の活動報告
若き日のトマト 今はもう立派にたくさんの実をつけてます

トマトの成長ぶりを見たい人は畑に来てください!
いや、見たくない人も畑には来てください!!

7/28の活動報告
最近供給過剰気味のきゅうり  毎回収穫できます


最後に鳥にやられたスイカをみんなで食べました。
前回よりは赤くなってましたが、まだスイカ本来のおいしさには達してなかったですね・・・

過去の写真全て見てみたんですが、さすがに草取りしてる写真はなかったです^^;
でもそれっぽくなったかな? まぁなったってことでお願いします。


最後に

ガンデンさんにとって、毛虫一匹はG三匹以上に相当するそうです。
みなさん注意しましょう。笑

同じカテゴリー(活動報告)の記事画像
2022年ののうりんむら(上半期)
年末の、畑と焚き火。
お久しぶりです!むらの近況報告!!
4/8 第二回種まき
4/1 第一回種まき
9/18 稲刈り
同じカテゴリー(活動報告)の記事
 2022年ののうりんむら(上半期) (2023-02-13 18:04)
 年末の、畑と焚き火。 (2020-12-31 23:14)
 お久しぶりです!むらの近況報告!! (2020-12-15 18:30)
 4/8 第二回種まき (2017-04-10 23:24)
 4/1 第一回種まき (2017-04-04 16:35)
 9/18 稲刈り (2016-09-20 16:48)

Posted by のうりんむら at 16:05│Comments(1)活動報告
この記事へのコメント
あ、帰って来た水瀬です。

スイカまたやられちゃったんだ…

明日は1週間ぶりの畑なんでメロンの成長具合が楽しみです。食べられてなければいいけど…
Posted by 水瀬 at 2009年07月29日 23:24
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。