2014年01月19日

1/18 はたけ

こんにちは、いのせです
1/18の活動報告します

参加者
ふじもん、いわい、くぼ、うだ、いのせ、たべ、たたいり
司さん、ちりさん、ひろきさん(渡辺)、川島さん、銭谷さん、のがさん
ろまんさん


この日は、主に
野菜全撤去、更地化、野焼き、燻炭、腐葉土づくり、たんぽぽすとでの活動をしました‼

1/18 はたけ
↑これは野焼きです
ふじもん「…あたし、火遊び好き!」

1/18 はたけ
こっちは燻炭
おもに先輩方がやってくれました
今後の畑の土壌改良に期待です‼

1/18 はたけ
チリさんと腐葉土
寒すぎて氷張ってました(;´Д`)ガラスの靴もありましたね

1/18 はたけ
たんぽぽすとではさつまいものパウンドケーキを販売しました
こんなかわいい看板娘がいたらそりゃ買いますよね♪
おいしい手作りケーキは無事完売したようです

1/18 はたけ
これからはむらで採れた野菜をそのまま販売するだけでなく、加工品にも力を入れていきたいと思ってます!


まだまだ寒い日が続き、昨晩は初雪が降りましたね
みなさん風邪をひかないようこれからも頑張って活動しましょう‼




同じカテゴリー(活動報告)の記事画像
2022年ののうりんむら(上半期)
年末の、畑と焚き火。
お久しぶりです!むらの近況報告!!
4/8 第二回種まき
4/1 第一回種まき
9/18 稲刈り
同じカテゴリー(活動報告)の記事
 2022年ののうりんむら(上半期) (2023-02-13 18:04)
 年末の、畑と焚き火。 (2020-12-31 23:14)
 お久しぶりです!むらの近況報告!! (2020-12-15 18:30)
 4/8 第二回種まき (2017-04-10 23:24)
 4/1 第一回種まき (2017-04-04 16:35)
 9/18 稲刈り (2016-09-20 16:48)

Posted by のうりんむら at 18:08│Comments(0)活動報告
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。