2013年01月26日

1/26西崎さんち

どーもさすーんです
1月の西崎さんのお手伝いの報告します

メンバー:いぶさん、のが、僕

午前中は西崎さんの畑・ビニールハウスの片づけ、草取りをしました
春(冬)の雑草は根が横に細かく張るので土落としに苦労しました

草取り用の鍬。ふちに沿って切るとよい

1/26西崎さんち

途中で西崎さんが犬を散歩しにきてました。けど僕、犬こわいんで。。

長靴を洗ういぶさんはあと

1/26西崎さんち

昼食をいただいて、午後はまず有機農家のワチさんのとこにお邪魔しました
ペットの羊がかわいかったです。羊を見て喜ぶ奥さんもかわいかったです

1/26西崎さんち

そのあと、たてあな住居が見れる常陸風土記という公園を散歩しました

日本一の獅子舞。食べられそう。 のがんば!\(゜ロ\)(/ロ゜)/

1/26西崎さんち

今回は寒くてあまりやることもなかったので早めの解散
ウィンナーとにんじんいただきましたー

来月は、鴨農場の床土の撹拌とかやるそーです!!
みなさん参加しましょーー!!\(^0^)/


同じカテゴリー(活動報告)の記事画像
2022年ののうりんむら(上半期)
年末の、畑と焚き火。
お久しぶりです!むらの近況報告!!
4/8 第二回種まき
4/1 第一回種まき
9/18 稲刈り
同じカテゴリー(活動報告)の記事
 2022年ののうりんむら(上半期) (2023-02-13 18:04)
 年末の、畑と焚き火。 (2020-12-31 23:14)
 お久しぶりです!むらの近況報告!! (2020-12-15 18:30)
 4/8 第二回種まき (2017-04-10 23:24)
 4/1 第一回種まき (2017-04-04 16:35)
 9/18 稲刈り (2016-09-20 16:48)

Posted by のうりんむら at 18:52│Comments(3)活動報告西崎ファーム
この記事へのコメント
さっそくの更新ありがとう!
ひつじかわいかったね(*^_^*)
鴨肉も食べさせていただいたけど、私的には燻製がおいしかった!
次回は鴨さんに会えそうだね
Posted by いぶ at 2013年01月27日 23:53
私のためのあなたの良い文章に感謝してください
Posted by sbobet at 2013年06月12日 16:00
私は非常にあなたのイメージが好きです。
Posted by SBO at 2014年04月29日 18:31
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。