2012年02月07日

1月25日 初シフト制畑

今週の水曜日から、ようやくシフト制<ちーむA>が始まりました(●^o^●)!
自転車でこけ、傘をダメにしたつかあみです;;
あっ つくばでも雪降りましたね! テンションあがりますね!(^^)!

ということで、活動報告ですっ

ということで、今日のメンバー紹介*
もっさん きゃじ 西ちゃん かんえー あおい しおり ぱんてーん ひろひこ いぶ

◎活動内容
・水汲み
・野菜観察
・かっちゃん(みかん)にマルチ巻きつけ
・道具整理


野菜の状況報告
1月25日 初シフト制畑
かぶ:収穫時期を過ぎてしまい、元気がないです;;
土曜日の畑ではぜひ持って帰ってください!



1月25日 初シフト制畑

葉物たち(るっこら、小松菜、青梗菜):これも収穫時期を逃した模様...

1月25日 初シフト制畑
 まめ(大豆...?):これは撤去していいのでしょうか...?
今度の節分に投げる用として使うかもです(^u^)

1月25日 初シフト制畑 
ブロッコリー:寒さにやられて元気がないです;;

1月25日 初シフト制畑 
ホウレンソウ:元気に育ってました!嬉

1月25日 初シフト制畑 
スティックセニョール:これも撤去ですかね;; だいぶ退化してる気がしました

芽キャベツ:収穫時期逃している気が、、、これも土曜日の畑でみなさん持って帰りましょー!

えんどう:マルチはげてました、そして2畝あるんですが、片方ものすごく弱ってました

山東菜:黄色くなってました

にんじん:発芽してませんでした!時期が悪いってのもありますが...
にんじんは、光発芽種子の照射を発芽の条件とする植物の種子のこと)だったようで><
知らずに土を盛りすぎちゃったのが原因かもです。。。レタスもらしいので、これから気をつけましょう!

葉ニンニク:順調に成長していました!

玉ねぎ:こちらも元気でした


次からは、活動の様子を!

1月25日 初シフト制畑
道具整理の様子★
三役が並んでます(^-^)

1月25日 初シフト制畑
むらの2代いけめん!^^
ひろひこナイススマイル! ろまんも決まってますね♪ 

1月25日 初シフト制畑 
かっちゃんにマルチを巻きつけようとしているところです!
元気がなかったので心配です><

 1月25日 初シフト制畑
どうしてもひろひこが写りたいとせがむので、、、(笑)
ひろひこは今日も元気です!

では、明日もはたけがんばりましょう♪(^o^)丿


同じカテゴリー(活動報告)の記事画像
2022年ののうりんむら(上半期)
年末の、畑と焚き火。
お久しぶりです!むらの近況報告!!
4/8 第二回種まき
4/1 第一回種まき
9/18 稲刈り
同じカテゴリー(活動報告)の記事
 2022年ののうりんむら(上半期) (2023-02-13 18:04)
 年末の、畑と焚き火。 (2020-12-31 23:14)
 お久しぶりです!むらの近況報告!! (2020-12-15 18:30)
 4/8 第二回種まき (2017-04-10 23:24)
 4/1 第一回種まき (2017-04-04 16:35)
 9/18 稲刈り (2016-09-20 16:48)

Posted by のうりんむら at 08:18│Comments(0)活動報告
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。