2011年06月06日

6/4 畑

こんにちは、2年の愛川です。
初めて記事書きます、よろしくお願いします。



梅雨に入ってから天気の悪い日が多かったのですが、この日はいい天気でした。
参加者は…

2年:かっちゃん、でぃーぷ、かぎ、みのり、愛川、きの、のんこ、だず
ー、こくぶ、ぷーる、あやか
1年:西ちゃん、じゃっく、りんりん、もっさん、パンテーン、つかあみ、
もぎもぎ、なまちゃん、まさる、かんえい、きゃじ、ゆっきーね
3年:らったさん、ゆーじさん、こうせつさん

です。名前ない人いたらごめんなさい(>_<)
1年生のみんなたくさん来てくれてありがとう!



チームごとの活動としては、チームTがナスとピーマンの支柱立て、ベビーリーフの間引き。
チームNがカブの種まきをしていました。


全体的な活動としては、みんなで雑草取りをしました。
1年生も積極的に刈り払いや草抜きをしてくれて、そのおかげで畑は大分きれいになりました。
夏が近づくにつれ雑草との闘いも激しくなっていくと思われますが、おいしい野菜を作るためには必要なことなので、協力して頑張りましょうぐー



さらに今回は、つくばヘリポートの方々が見学にいらっしゃいました。
つくばヘリポートの方々には、畑にまく水の提供などでいつも大変お世話になっております。
この場を借りて深く御礼申し上げます。
差し入れのミネラルウォーターもいただいたので、お礼として村で採れた野菜をお渡ししました。



畑の後、田んぼでの草取りも行われたようです。私は参加できませんでした、すみません汗
参加した皆さんはお疲れさまでした。



最後に写真を少し。

6/4 畑


チームMのカボチャの苗です。元気に育ってほしいですねにこにこ



6/4 畑


みんなで集合写真。
水のCMにしか見えませんが…(^_^;)



今回は人数が多かった分、仕事がいつも以上にはかどりました。
これからもどんどん畑に来て、立派な野菜を作りましょう!


同じカテゴリー(活動報告)の記事画像
2022年ののうりんむら(上半期)
年末の、畑と焚き火。
お久しぶりです!むらの近況報告!!
4/8 第二回種まき
4/1 第一回種まき
9/18 稲刈り
同じカテゴリー(活動報告)の記事
 2022年ののうりんむら(上半期) (2023-02-13 18:04)
 年末の、畑と焚き火。 (2020-12-31 23:14)
 お久しぶりです!むらの近況報告!! (2020-12-15 18:30)
 4/8 第二回種まき (2017-04-10 23:24)
 4/1 第一回種まき (2017-04-04 16:35)
 9/18 稲刈り (2016-09-20 16:48)

Posted by のうりんむら at 13:21│Comments(4)活動報告
この記事へのコメント
更新おつかれ

最近いろんな人が記事書いてて楽しいね(^^)

野菜も暑さに負けないで、元気に育つといいね
Posted by でぃーぷ at 2011年06月06日 16:51
おっ!!
ふったんが初更新!
おつかれー

これから夏に向けていろいろいそがしくなるね

頑張ろう!
とくに草むしり(笑
Posted by pool at 2011年06月07日 00:21
更新ありがとう
うちのてきとうな説明でよくわかったね!!笑

かぼちゃちゃんと育つといいね
Posted by みのり* at 2011年06月07日 00:45
初更新お疲れ様\(^o^)/

ヘリポートの人には本当に感謝しないとね(>_<)!

次の土曜日行こうと思ってるんだけど雨かなぁー(;_;)
Posted by まな at 2011年06月08日 11:24
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。