2011年02月13日

2月12日はたけ

みなさん、どうも!
初めてブログ書くのが嬉しいまよです。でへへ^^

今日の畑はかっちゃんのケータイが通じない!という、
まあ何とも言えないトラブルからスタートした割には、けっこう人間がいたと思います。

というわけで、今日いた村民たちは、
かっちゃん、みのりん、らったさん、でぃーぷーる、ようちゅ…よんちゅう、だずう、みお、ふったん、えりこ、まよでした!


11時の男ことようちゅ…よんちゅうは今回は10分フライングして
10時50分に来てしまうという失態をおかしました。
彼は最近調子にのっているので、みんなでいじってあげましょう。(とくにピンクのスライド携帯)


今回やったこと★

耕運機の始動レクチャー
里芋を掘ったことでできたレッドクリフ…じゃなくて穴の埋め埋め
人参の間引き
かっちゃんの鍬講座

らったさんの耕運機実演
2月12日はたけ



かっちゃんの鍬さばき(どや~)
浅く入れて斜め後ろに土をもってくる

まあ。詳しくはかっちゃんに!!(ちなみに今、ケータイ止まってます)

2月12日はたけ


2月12日はたけ


清々しい天気の中、たのしいはたけでした★





同じカテゴリー(活動報告)の記事画像
2022年ののうりんむら(上半期)
年末の、畑と焚き火。
お久しぶりです!むらの近況報告!!
4/8 第二回種まき
4/1 第一回種まき
9/18 稲刈り
同じカテゴリー(活動報告)の記事
 2022年ののうりんむら(上半期) (2023-02-13 18:04)
 年末の、畑と焚き火。 (2020-12-31 23:14)
 お久しぶりです!むらの近況報告!! (2020-12-15 18:30)
 4/8 第二回種まき (2017-04-10 23:24)
 4/1 第一回種まき (2017-04-04 16:35)
 9/18 稲刈り (2016-09-20 16:48)

Posted by のうりんむら at 11:51│Comments(2)活動報告
この記事へのコメント
いい天気だった\(^O^)

間引きしたニンジンのおでんおいしかったよ、大根さま!
Posted by えりこ at 2011年02月13日 13:11
まよ更新ありがと

ようちゅうかわいかった笑

次は晴れるといいねー
Posted by みのり* at 2011年02月13日 13:28
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。