2010年09月20日

9月18日 栗拾い

こんにちは^^
もうすぐ学祭ですね♪

9月18日の活動報告です!

真菜が報告しますハート

メンバーは
みのりん、まよ、のりっぺ、ぷーる、
けーじ、ゆーじ、けーな、ほなみ、
はじめさん、みずせさん、私の11人でした(・∀・)キラキラ

8:30に一の矢バス停に集合して
西崎さんの車車で移動^^


到着したら、栗拾い班と草刈り班にわかれて行動!

9月18日 栗拾い


栗拾いも2つ違う場所にわかれてやしました!
一つの場所は西崎さんちからわりと近いとこと
もうひとつは農場です^^



栗ですが!こんなかんじになってます

9月18日 栗拾い

9月18日 栗拾い


足でトゲトゲをとって栗を収穫!


私はゴム手に軍手してましたがそれでもさわると痛かったですね…





これが農場で鴨?がたくさんいました^^
かわいいですね(・∀・)♪

9月18日 栗拾い

鴨がいる近くにいっぱい栗の木があってそこでも収穫をしました^^

バッタやクモやコオロギなどなど…
虫がたくさんいました



いい汗をかきながらとったくりはこんな感じです~

9月18日 栗拾い



車の中で水分補給中のふたり

9月18日 栗拾い




去年より少し小さいらしいですが、きっとおいしい栗ご飯ができますね^^

今から楽しみでしかたないです☆




お昼はダッチオーブンをすることになりました!

西崎さんとまよ、みのりんが買い出しに行っている間
のこりの女性陣は下ごしらえしてました!

ちなみに男性陣は草刈りをがんばっていました。

9月18日 栗拾い

おなべの中にこんなかんじでいれます

9月18日 栗拾い

お肉以外にたまねぎ、にんじん、じゃがいもをいれました
野菜をいれて上におにくという感じで!!



9月18日 栗拾い

9月18日 栗拾い

木に火をつけてその上に鍋をのっけてまた
木をのっけてひをつけて
だいたい30分くらい焼いて


9月18日 栗拾い


30分後~


9月18日 栗拾い


ポン酢をつけていただきました!キラキラ




毎回おなじみのさわやかなゆーじさんです☆

9月18日 栗拾い


がんばってくれた水瀬さんぷーる
9月18日 栗拾い


そしてこちらは元気なちひろちゃんとげんきな3人娘。

9月18日 栗拾い




そしてこちらは西崎さんの畑です
手作りのハウスでした!

やっぱりハウスはいいみたいですね!
育つのはやいとか!

9月18日 栗拾い




ミニチンゲンサイやルッコラ、
空心(芯)菜(別名エンサイ)、ナス、なども少し頂きました!




栗拾いの報告はこんな感じですキラキラ





おつかれさまでした~^^♪


同じカテゴリー(活動報告)の記事画像
2022年ののうりんむら(上半期)
年末の、畑と焚き火。
お久しぶりです!むらの近況報告!!
4/8 第二回種まき
4/1 第一回種まき
9/18 稲刈り
同じカテゴリー(活動報告)の記事
 2022年ののうりんむら(上半期) (2023-02-13 18:04)
 年末の、畑と焚き火。 (2020-12-31 23:14)
 お久しぶりです!むらの近況報告!! (2020-12-15 18:30)
 4/8 第二回種まき (2017-04-10 23:24)
 4/1 第一回種まき (2017-04-04 16:35)
 9/18 稲刈り (2016-09-20 16:48)

Posted by のうりんむら at 14:28│Comments(6)活動報告西崎ファーム
この記事へのコメント
更新おつかれ^^
仕事後のダッチオーブンはほんとおいしかった〜
栗も農場の方は大きいのもあって良かったね^^
栗むき頑張ってくれた方々お疲れ様でした(-人-)
Posted by ほな at 2010年09月20日 16:52
楽しそうです!
行きたかったです><

そしてさわやかですね('`*
Posted by えりこ at 2010年09月22日 00:39
ダッチオーブンおいしかったね^^*

楽しかったよ~(・∀・)!!
うん、さわやか笑
Posted by まな at 2010年09月23日 19:54
更新お疲れ!!

栗拾いも栗むきもほんとおつかれさまでした!
久々の刈り払い楽しかった(*^^)v

まぁ、さわやか(笑)
^m^
Posted by 佑二 at 2010年09月24日 16:03
栗拾い&栗むき行きたかった~|:3ミ
次の西崎さんちはきっと!!

うん?さわやか?(笑)
Posted by あいこ at 2010年09月24日 16:46
コメント多いなー

栗拾いの日に西崎さんが
「愛子さんがいないのが残念」
って言いまくっててうけた(笑)


うん、さわやか!!(笑)
Posted by はじめ at 2010年09月24日 18:12
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。