2010年02月23日

2月20日 活動報告 畑

こんばんは!!(^O^)/

前回の予告通り更新がんばりました!!!
ゆーじです!!


活動報告させていただきます。


まずは畑に行く前に、軽油の容器買うためホーマックに行ってきました!!
チャリで行く途中にぼーとしてて柱にぶつかったり、開店を待っていたときおじさんに中学生に間違えられたりなどいろいろありましたが、無事ホーマックに着きました!!

しかしせっかく苦労して着いたのに・・・



ホーマックでは軽油用の容器を取り扱っていないとのこと!!!がーん…

そんなーびっくりってことで、だめもとで昨日断られたガソリンスタンドに行くと、とりあえずってことでエンジンオイルの缶に軽油を入れてもらえました!!
(しかも缶はタダにこにこ)

無事、軽油ゲットです!!


軽油探しについてはこのへんにして・・・
畑の活動報告に移ります!!(こっちが本題!!)

この日の参加者は・・・
はじめさん、水落、せーじ、らった、こうせつ、けーじ、けーな、自分でした!!

ひさびさのぽかぽか天気晴れでしたね!!!


活動内容は・・
・耕運機の復活
・とうがらし、ほうれんそう、さんとうさいとかもろもろの畝づくり
・ほうれん草の草むしり
・エンドウまめの畝の整備?っぽいこと
です!!

けっこうやりましたね!笑


では今回は写真をたくさん撮ったので詳しく報告~

2月20日 活動報告 畑

まずは耕運機の復活作業!!
やはり一度燃料を切らすとエンジンがかけにくいというのはほんとだったのか、なかなかかかりませんでしたが、みんなで協力してなんとかつきました!!
白い煙がいきなり出て怖かったです!!


2月20日 活動報告 畑

2月20日 活動報告 畑

まず復活した耕運機の最初の仕事は唐辛子の畝づくりです!!
唐辛子を作ったらむらキムチとか作りたいですね(*^^)v



一個一個詳しく説明しようと思ったのですが、思えばそんなに詳しく説明することでもなかったのでパンパンっっと行きます!!

2月20日 活動報告 畑
初めて耕運機のエンジンをかけれたせーじ
おめでとうー(^O^)/


2月20日 活動報告 畑
もはや名物となりつつある遅れてくるこーせつ


2月20日 活動報告 畑
ほうれんそう・さんとうさいの畝づくり


2月20日 活動報告 畑
けーなが連れてきたひよこたち1号2号3号


2月20日 活動報告 畑
けーじががんばってた!



さびしかった畑もうららかな春の風にのって、つぎつぎと衣替えってます!!!
みんなでがんばっていこー\(^o^)/



あ、この日のご飯は新しくできた清水家(だったっけ?)っていうラーメン屋でした!!



以上、ほんとは土曜日に書き始めたけどうだうだして更新が遅れたゆーじでした!!


同じカテゴリー(活動報告)の記事画像
2022年ののうりんむら(上半期)
年末の、畑と焚き火。
お久しぶりです!むらの近況報告!!
4/8 第二回種まき
4/1 第一回種まき
9/18 稲刈り
同じカテゴリー(活動報告)の記事
 2022年ののうりんむら(上半期) (2023-02-13 18:04)
 年末の、畑と焚き火。 (2020-12-31 23:14)
 お久しぶりです!むらの近況報告!! (2020-12-15 18:30)
 4/8 第二回種まき (2017-04-10 23:24)
 4/1 第一回種まき (2017-04-04 16:35)
 9/18 稲刈り (2016-09-20 16:48)

Posted by のうりんむら at 21:00│Comments(2)活動報告
この記事へのコメント
軽油買い出しお疲れ様(^_-)-☆

畑が春に向けて動き出してますね(^^)

次はあたしも種蒔きます

あっ、あと誠司くん!初耕運機おめとう(^O^)/
Posted by あいこ at 2010年02月24日 00:53
軽油ありがとう
耕運機エンジンかけられました(・ω・)/
わーい\(^ω^)/

明日頑張って活動行きます頑張ります(・ω・)/
Posted by せーじ at 2010年02月26日 20:01
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。