2009年12月26日

12月26日 畑

こんにちはキラキラ
今日の担当は!
昨日二人でランドに行ってきた真菜と穂奈美ですハート



12月26日、今年最後の畑にきたのは

らった、くぼちゃん、まな、ほなみ、みぞーち、こーせつ
でした\(^O^)/ワー

はじめは2人しかいなかったという…笑
…みんないろいろあるんですね!


~本日の活動~


●大豆の撤収
12月26日 畑

穂:次は小豆を作っておしるこ食べたいですね

大豆は土の上に豆が散乱してました。笑


●そら豆の芽確認

12月26日 畑

真:(´∀`)芽が出てました!!ほんとうれしいです!!



●春菊間引き、収穫

穂:大量に間引きしましたね(*с*)
真:鍋食べたいですね。畑で鍋パなんて話もでました(^^*)

むらの野菜をその場でたべれるのいいですね!

春菊たくさん収穫しました!
密集してたので少し抜きました。
根が頑丈にはっててみぞーちががんばってくれました。


●水菜の収穫

真:水菜ってあんなにモサッとなるものなんですね!

水菜も適度に収穫しました!


●ブロッコリーの収穫

穂:ラッタ曰く茎がおいしいみたいです(^O^)

かわいいブロッコリーがたくさんありました


●芽キャベツの葉とり



~今日の畑の様子~

しばらくみんな畑みれないと思ったので少し撮ってきました(・∀・)キラキラ

かつお菜
12月26日 畑

オータムほうれん草
12月26日 畑

12月26日 畑

12月26日 畑

12月26日 畑



こんな感じです(・∀・)!

今日から冬休みですね
私たち宅通組は毎日帰省ですが…
久々の実家ライフたのしんできてくださいキラキラ

みなさん、
よい年末を('∀`*)





同じカテゴリー(活動報告)の記事画像
2022年ののうりんむら(上半期)
年末の、畑と焚き火。
お久しぶりです!むらの近況報告!!
4/8 第二回種まき
4/1 第一回種まき
9/18 稲刈り
同じカテゴリー(活動報告)の記事
 2022年ののうりんむら(上半期) (2023-02-13 18:04)
 年末の、畑と焚き火。 (2020-12-31 23:14)
 お久しぶりです!むらの近況報告!! (2020-12-15 18:30)
 4/8 第二回種まき (2017-04-10 23:24)
 4/1 第一回種まき (2017-04-04 16:35)
 9/18 稲刈り (2016-09-20 16:48)

Posted by のうりんむら at 15:24│Comments(2)活動報告
この記事へのコメント
1年生畑に来てえらいですね

2年はみんなで群馬ツアーです、楽しいですよ。

それではよいお年を
Posted by 水瀬 at 2009年12月26日 19:54
群馬いいですねー。温泉とか行くんですかね。


大豆とか春菊とかだいぶ整理しちゃったけど大丈夫ですよね?


来年の畑初日は畑でなんか調理してみよーかと思ってます。お楽しみに。

よいお年を。
Posted by らった at 2009年12月26日 23:17
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。