2009年04月08日

今日の活動

今日の畑の活動を報告させて頂きます。
参加者は遠藤、丸山、宇田川、中島、水瀬、新井、上原、尾澤、山本の9名です。
活動内容は以下の通りです。

今日の活動
前回の活動に引き続いてヤマイモの穴掘り。これに土をかぶせてようやく植える準備ができました。


今日の活動
こちらも前回に続いてエンドウの支柱立てです。前回立てた支柱の間にひもを張りました。


今日の活動
3年生がコマツナの種をまきました。


キャベツの定植。何してるんですか…
今日の活動


集合写真も
今日の活動
このあと寒冷紗をかけました


これら以外にも備品の整理や畑の耕耘など今日はやることが盛りだくさんでした。

次の新歓イベントは12日の畑ツアー&もちつきです。むらのことをもっともっと知ってほしいのでぜひ参加してくださいね。


以上、水瀬でした






同じカテゴリー(活動報告)の記事画像
2022年ののうりんむら(上半期)
年末の、畑と焚き火。
お久しぶりです!むらの近況報告!!
4/8 第二回種まき
4/1 第一回種まき
9/18 稲刈り
同じカテゴリー(活動報告)の記事
 2022年ののうりんむら(上半期) (2023-02-13 18:04)
 年末の、畑と焚き火。 (2020-12-31 23:14)
 お久しぶりです!むらの近況報告!! (2020-12-15 18:30)
 4/8 第二回種まき (2017-04-10 23:24)
 4/1 第一回種まき (2017-04-04 16:35)
 9/18 稲刈り (2016-09-20 16:48)

Posted by のうりんむら at 19:21│Comments(5)活動報告
この記事へのコメント
写真4>>EXILE並に人数ふやそうぜ!
Posted by やまもと at 2009年04月08日 20:30
きょうはおとこばっかだった
だが充実していた
Posted by つかさ at 2009年04月08日 21:44
ブルーシートの下は壮大です
あ、一輪車が使いやすくなりましました!
Posted by まさみち at 2009年04月08日 22:02
パンクしないタイヤになったんだよなっ!
まさみち、タイヤの取り換えお疲れ様

新しい(?)タンクは使い勝手がいまいちだったな…
でも手を洗うにはちょうど良かったかな
Posted by はじめ at 2009年04月08日 22:51
小松菜がうまくいけば販売もできるかな?
Posted by ぱらぱら at 2009年04月09日 03:36
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。