2017年07月23日

7/22 西崎さんち

こんにちは〜
1年のばばちゃん こと馬場由佳です
ぶろぐ初投稿です!
温かい目で見てください〜*

7/22はにしざきさんちへ行って来ました
メンバーは3年生が ポッターさん、サキさん、1年生が おがちゃん、そがちょ、きたかな、なみ、なつこ、私の合計8人! 居心地のいいメンバーでした☺︎

作業は農地の草刈りと鴨小屋の金網張替えの二手に分かれて行いました
7/22 西崎さんち
天気に恵まれて嬉しいですね!

草刈り隊は秋の学祭で使う栗の木や春に植えたばかりだという果樹の樹の周りのぼーぼーな草たちを相手に頑張りましたー!
汗が滝のようだった、、
7/22 西崎さんち

鴨隊はとにかくマスクが手放せなさそうでした。
写真見て数の多さにびっくりしました!
次回は直接会いたいなぁ
7/22 西崎さんち


お昼はカレー、冷やし中華、キュウリの浅漬けなどを頂きました
涼しい部屋での美味しいごはんは幸せでした〜
7/22 西崎さんち


午後は午前の続きと別のところもやりました

7/22 西崎さんち
ツルがたくさんで大変だったけれど、だいぶ草丈がなくなった状態を見て達成感がすごかったです!
草刈り機もかなり慣れました◯

7/22 西崎さんち
冷たい飲み物をいただきながら休憩中〜〜


終わったあとはゆりの郷という温泉に連れていっていただきました!7/22 西崎さんち


癒された〜(*゚▽゚*)
寝ちゃいそう〜〜

と帰ってきたあとは
西崎ファームを中心に計画してる農業計画のお話やMED AGRI CAREの方のプレゼンを聞いて意見交換をしました 貴重な経験ですね


最後に夕飯!
野菜もお肉もたっぷりいただいて、ひと段落ついたところでなんと登場!鴨のコンフィ!!
見てスゴイ!食べてスゴイ!
どれも箸が止まらないくらい美味しかったです
7/22 西崎さんち


とこんな感じですごく充実した1日でした〜
ありがとうございました!

もうすでに午前中が懐かしいなぁ。
この夏もあっという間に過ぎ去ってしまいそうなのでもっとしっかり目を開けてたいと思いました笑

おしまい♪( ´▽`)



同じカテゴリー(西崎ファーム)の記事画像
2018年6月16日西崎さんち
11月25日 西崎さんち
6/17  西崎さんち
5/13 西崎さんち
1/14  西崎さんち
12/29 西崎さんち
同じカテゴリー(西崎ファーム)の記事
 2018年6月16日西崎さんち (2018-06-16 20:00)
 11月25日 西崎さんち (2017-12-06 23:00)
 6/17 西崎さんち (2017-06-20 23:34)
 5/13 西崎さんち (2017-05-14 18:10)
 1/14 西崎さんち (2017-01-15 11:48)
 12/29 西崎さんち (2016-12-30 18:16)

Posted by のうりんむら at 20:53│Comments(0)西崎ファーム
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。