2017年07月18日

7/16.17 ごんべえさんち夏合宿2017

7/16.17 ごんべえさんち夏合宿2017
初めまして。1年生の鶏です。初めてブログを書きます。
7月16.17日の2日間、毎年恒例のごんべえさんち夏合宿に行って来ました!ごんべえさんちに泊まって、2日間農業をやりました。参加者は宿泊組が3年生がたがたさん、ぽったーさん 2年生いけしゅんさん、1年生、アメミヤ、おがた、鶏です。2日目からは4年生のはっぴーさん、3年生のみなみさん、ばあむさん、かいちょーさんが加わりました。2日とも天気に恵まれました。

7/16.17 ごんべえさんち夏合宿2017
1日目の午前中はじゃがいも掘りです。ごんべえさんが運転する芋掘り機の後を僕らがひたひた付いて行って、ひたすら芋を拾います。4人での作業だったので3レーンしか進みませんでした…
7/16.17 ごんべえさんち夏合宿2017
お昼ご飯です!夏野菜たっぷりのひやむぎをいただきました。美味しすぎて疲れが吹き飛びます。
7/16.17 ごんべえさんち夏合宿2017
あづい
7/16.17 ごんべえさんち夏合宿2017
午後も引き続きじゃがいも掘りです。午後からは強力な助っ人、アメミヤ君が参加してくれたので、作業がはかどりました!アメミヤ君は身長180センチを超える大男です。
7/16.17 ごんべえさんち夏合宿2017

7/16.17 ごんべえさんち夏合宿2017
なんとか畑全てのレーンを掘り終えました。

7/16.17 ごんべえさんち夏合宿2017
夕方。涼しくなってからはサトイモの除草をしました。これはBefore写真です。after写真は最後に出て来ます
7/16.17 ごんべえさんち夏合宿2017
こちらが主な雑草、メヒシバ。根っこから刈らないとまた生えて来ます。のうりんむらの永遠の敵です。たくさん刈ったところで1日目の作業は終了。みんなで温泉に行って夜ごはんです。
7/16.17 ごんべえさんち夏合宿2017
夏野菜カレーをいただきました。あまりにも美味しくて疲れが弾け飛びます。
夜はみんな早々に寝ました。去年は花火とかやったらしいんですけど…男5人だったので…。

7/17です。朝5時に起きてがたがたさんがクワガタ取りに連れてってくれました!
7/16.17 ごんべえさんち夏合宿2017

7/16.17 ごんべえさんち夏合宿2017

7/16.17 ごんべえさんち夏合宿2017
ミヤマクワガタが大量!さすががたがたさんです。

2日目も別の畑でじゃがいもを掘りました。人数が4人増えたので午前中だけで終わりました。昨日の午前は3レーンしか進まなかったのに… 人の力は偉大です。7/16.17 ごんべえさんち夏合宿2017
頼れる四年生。はっぴーさん。

7/16.17 ごんべえさんち夏合宿2017

7/16.17 ごんべえさんち夏合宿2017

7/16.17 ごんべえさんち夏合宿2017

7/16.17 ごんべえさんち夏合宿2017
コンテナいっぱいのジャガイモは重いです!!幸せの重み。
ここからはじゃがいも奇形シリーズ
7/16.17 ごんべえさんち夏合宿2017

7/16.17 ごんべえさんち夏合宿2017
ハート。
7/16.17 ごんべえさんち夏合宿2017
でっかーい
7/16.17 ごんべえさんち夏合宿2017
そしてこれは…
7/16.17 ごんべえさんち夏合宿2017
たらこちゃんでした。
7/16.17 ごんべえさんち夏合宿2017

7/16.17 ごんべえさんち夏合宿2017
ネズミがいました。畑でネズミを見つけたら絶対素手で触っちゃいけません。噛まれたら病院に行った方がいいらしいです。
7/16.17 ごんべえさんち夏合宿2017

7/16.17 ごんべえさんち夏合宿2017
最後のご飯はちらし寿司でした。美味しすぎて疲れが(略)

7/16.17 ごんべえさんち夏合宿2017
2日目午後はサトイモの除草の続き、枝豆の選別、野菜の収穫をしました。
7/16.17 ごんべえさんち夏合宿2017
サトイモ畑、綺麗になりました!メヒシバに負けずに頑張れサトイモ。

長くなってすいません、これで全部書きました!
お土産にたくさんのお野菜をもらいました。疲れたけどとても楽しくて充実した2日間でした。また来たいと思います!
最後まで読んでくれてありがとうございます。失礼します! 鶏





同じカテゴリー(ごんべえ農園)の記事画像
10/29 ごんべえ農園
6/12 ごんべえさんち
4/10 ごんべえ農園
3/29 ごんべえ農園
2/20 ごんべえ農園&いちご狩り
1/22 ごんべえ農園
同じカテゴリー(ごんべえ農園)の記事
 10/29 ごんべえ農園 (2017-10-29 22:43)
 6/12 ごんべえさんち (2017-06-13 00:22)
 4/10 ごんべえ農園 (2017-04-11 10:29)
 3/29 ごんべえ農園 (2017-04-01 02:13)
 2/20 ごんべえ農園&いちご狩り (2017-02-21 22:48)
 1/22 ごんべえ農園 (2017-01-23 22:42)

Posted by のうりんむら at 22:58│Comments(0)ごんべえ農園
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。