2017年07月09日

みずほの村市場

祝初☆やっと、みずほの村市場のブログを書きます!こちらものうりんむらの渉外の一つです!
6/25に行った様子を報告します。行った人は2年りえこ、1年まるも、そがちょです!この日はテスト前ですが、1年生が二人もきてくれました嬉しい〜

知らない人も多いかもしれないのでちょっと説明...。みずほの村市場はサイエンス通りの前にある農産物直売所。大変人気で土日はお客さんが全く絶えません!
農産物の価格の不安定により、農家の経営が難しくなることに疑問を持った社長の長谷川さんが農業だけで自立できる場を、とのことで27年前に設立されました。農家のことお客さんのことを第一に考え、強い信念を持った方です! 2013年には全国農産物直売所甲子園で優勝しています!
みずほの村市場

いつもはお店の中ですが、今日は野菜の入荷が多いので、店頭で行いました。ここでのお仕事は、学祭で提供してもらっている東毛酪農さんの牛乳を宣伝すること。牛乳をお客さんに配って、美味しいさの理由を熱く!語ります!
みずほの村市場

小さいお子さんも来てくれて、牛乳をあげると嬉しそうに飲んでくれるのがたまらなく可愛い!
お客さんに、美味しい!買って行くね。と言われるのがたまらなく嬉しい!

牛乳ビン約15本分はお昼前には配り終え、今日は店長さんのはからいで、お惣菜コーナーのお弁当をいただきました!本当に店長さんいい人です。気前のいい近所のおばさん感がハンパない。
みずほの村市場
みずほの村市場
みずほの村市場

お腹いっぱいになった後は、店頭をぶらつき試食に舌つづみ
みずほの村市場

ここはたくさんの試食を提供しており、自分が美味しいと思ったものを買うことができるのです!

最近のスーパーは味よりも見た目重視ですよね。でも、それはおかしなことじゃないですか。野菜は見た目よりも味の方が重要ではないですよね。
ここに来るお客さんは、美味しいからまたここに来るとおっしゃっていて、これが本当のお買い物だなぁと思いました。

7月の七夕に向けて、短冊を書くことができたのでみんなで書きました。叶うといいね。
みずほの村市場

今日もお腹いっぱいー(^^)


Posted by のうりんむら at 18:31│Comments(0)みずほの村市場
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。