2017年05月14日

5/13 西崎さんち

こんにちは!
1年のまるもです。初投稿させていただきます!

今日は、西崎さんちにお邪魔しました!
メンバーは、ちりょさん、あっつーさん、がたがたさん、ぽったーさん、まなみさん、さきさん、みおさん、きょうちゃん、私の9人です。

土曜日はあいにくの雨…泣
というわけで、今回はほぼ農作業ゼロでした。

午前中は、西崎さんのお知り合いの農家さんにお邪魔して、野菜の苗をいただいてきました!
ナスやトマトの苗、変わり種ではパクチー、イタリアンパセリ、ステビアをいただきました。
5/13 西崎さんち
ステビアは人工甘味料の原料になるそうです。葉を噛んだら、ホントに甘かった!

農家さんでの1枚です^^
5/13 西崎さんち



お昼は鴨肉を使った美味しいごはんをごちそうになりました!

鴨のコンフィです…!夢中でかぶりつきました。カリカリでホロホロで美味しかった…
5/13 西崎さんち



午後は、西崎さんに石岡市にあるフラワーパークに連れて行っていただきました。

ダリア、バラ、ベゴニアがちょうど見頃できれいでした。
5/13 西崎さんち

今回は農作業よりも食事や観光が強めでしたね…次回はしっかりお手伝いします!晴れますように!
あと、次回はダッチオーブンが味わえるカモ?

それではまた。



同じカテゴリー(西崎ファーム)の記事画像
2018年6月16日西崎さんち
11月25日 西崎さんち
7/22 西崎さんち
6/17  西崎さんち
1/14  西崎さんち
12/29 西崎さんち
同じカテゴリー(西崎ファーム)の記事
 2018年6月16日西崎さんち (2018-06-16 20:00)
 11月25日 西崎さんち (2017-12-06 23:00)
 7/22 西崎さんち (2017-07-23 20:53)
 6/17 西崎さんち (2017-06-20 23:34)
 1/14 西崎さんち (2017-01-15 11:48)
 12/29 西崎さんち (2016-12-30 18:16)

Posted by のうりんむら at 18:10│Comments(0)西崎ファーム
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。