2017年01月23日

1/22 ごんべえ農園

こんにちは!

1年のみおです。2017年初、ごんべえ農園のお手伝いに行ってきました!

1/22 ごんべえ農園
看板、素敵でした!

午前中は2グループに分かれて、ハウスの除草と畑の片づけのお手伝いをしました。

ビフォー
1/22 ごんべえ農園
アフター
1/22 ごんべえ農園
植わっていた水菜が美味しそうでした…。

1/22 ごんべえ農園
1/22 ごんべえ農園
暖かかったハウス内とは裏腹に、畑のお片付け組の方はすごく寒かったみたいです。さすが盆地!

午前の最後にジャガイモの土を落とす作業をしました。ジャガイモの品種は「出島」で、今から5月ごろまで保存していおて端境期に出すそうです。ジャガイモ達がきれいになってゆく~。
1/22 ごんべえ農園
↓題:「村長とじゃがいも」
1/22 ごんべえ農園

そして美味しいお昼ご飯をいただきました!
1/22 ごんべえ農園
1/22 ごんべえ農園
野菜たっぷりで、どれも美味しかったです。お芋とりんごの料理やおからのポテトサラダ風、里芋、ご飯も種類様々でした。ありがとうございます!

食べた後は午後の作業!
同様に2グループに分かれて、午前の作業の続きをしました。

1/22 ごんべえ農園
1/22 ごんべえ農園
マルチを剥がす作業は結構体力勝負で、みんな最後まで頑張りました。
1/22 ごんべえ農園

日が暮れてきたところで今回のお手伝いは終了という事で、お土産をいただいて帰りました。
1/22 ごんべえ農園
1/22 ごんべえ農園
白菜、カブ、じゃがいも、にんじん、ねぎなど。ありがとうございます。

1/22 ごんべえ農園
今回のメンバーは、がたがたさん、あっつーさん、ようさん、ポッターさん、バームさん、しゅん、いっせい、藤原優人、りんちゃん、りえこちゃん、みどり、もりはる、にこちゃん、なるみちゃん、わたしの15人でした。前回と比べると大分多かったみたいです。

わたしは初ごんべえ農園でしたが、とっても楽しかったです。ありがとうございました。

最後は人間味溢れるがたがたさんで。
1/22 ごんべえ農園

それでは~~~!





同じカテゴリー(ごんべえ農園)の記事画像
10/29 ごんべえ農園
7/16.17 ごんべえさんち夏合宿2017
6/12 ごんべえさんち
4/10 ごんべえ農園
3/29 ごんべえ農園
2/20 ごんべえ農園&いちご狩り
同じカテゴリー(ごんべえ農園)の記事
 10/29 ごんべえ農園 (2017-10-29 22:43)
 7/16.17 ごんべえさんち夏合宿2017 (2017-07-18 22:58)
 6/12 ごんべえさんち (2017-06-13 00:22)
 4/10 ごんべえ農園 (2017-04-11 10:29)
 3/29 ごんべえ農園 (2017-04-01 02:13)
 2/20 ごんべえ農園&いちご狩り (2017-02-21 22:48)

Posted by のうりんむら at 22:42│Comments(0)ごんべえ農園
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。