2017年01月15日

1/14 西崎さんち

あけましておめでとうございます!
1年のもりはるです。
2017年初、西崎さんちにお手伝いに行ってきました。メンバーはなるちゃん、みどりちゃん、いっせいくん、そして私の4人でした!みんな1年生!

まずは、昨年の大掃除の続きをしました。1/14  西崎さんち
コンロ周りを磨き…1/14  西崎さんち
洗い物をして…1/14  西崎さんち
床を磨いてます。楽しそうですね。1/14  西崎さんち
頑張ってます。

午前中は事務所も掃除して、お昼休憩になりました。お昼ご飯は鴨の燻製と鴨肉カレー!1/14  西崎さんち
1/14  西崎さんち
とっても美味しかったです!おかわりをたくさんしてみんなお腹いっぱいになりました!

午後は西崎さんが家庭菜園をしているビニールハウスに行って、除草と種まきをしました。1/14  西崎さんち
ビニールハウスは西崎さんの手作りで、雨水を利用して水をやっているそうです。いろいろな工夫がされていてすごかったです!

ハウスの作業が終わった後、少し早めの晩ご飯をいただきました!1/14  西崎さんち
鴨鍋です!
鴨の手羽、モモ、ムネの肉を鍋に入れました!ムネ肉が1番柔らかかったです。どのお肉も私は大好きでした!
コンフィーも食べさせてもらったのですが、あまりの美味しさに写真を撮り忘れてしまいました!

帰りに5キロぐらいのソーセージとモモ肉をいただきました!1/14  西崎さんち
これをみどりちゃんが1人で食べる!
…わけではなくみんなで仲良く分けました笑

今回は少人数で、そこまで重労働というわけでもなかったので、ひたすら美味しいものを食べるばかりだったような…笑
春になると忙しくなるそうなので、またお手伝いに行きたいです!

2017年もよろしくお願いします!
それでは〜

同じカテゴリー(西崎ファーム)の記事画像
2018年6月16日西崎さんち
11月25日 西崎さんち
7/22 西崎さんち
6/17  西崎さんち
5/13 西崎さんち
12/29 西崎さんち
同じカテゴリー(西崎ファーム)の記事
 2018年6月16日西崎さんち (2018-06-16 20:00)
 11月25日 西崎さんち (2017-12-06 23:00)
 7/22 西崎さんち (2017-07-23 20:53)
 6/17 西崎さんち (2017-06-20 23:34)
 5/13 西崎さんち (2017-05-14 18:10)
 12/29 西崎さんち (2016-12-30 18:16)

Posted by のうりんむら at 11:48│Comments(0)西崎ファーム
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。