2016年08月29日

8/24~25 ごんべえ農園夏合宿

こんにちは、1年のしゅんです!ブログ初投稿!
8/24~25の2日間、ごんべえ農園にて夏合宿を行ってきました。今回の参加者は…
3年 はっぴーさん、ちはやさん、クイックルさん
2年 がたがたさん、ばーむさん、ぽったーさん、ようさん、あっつー
1年 いっせい、かんちゃん、ぼく、みどり、りえこ、はるぴー
の14人でした!

さて、初日の作業はサトイモ畑の除草から始まりました!

作業時間は
9:30~12:30、15:00~16:00前
くらいだったとおもいます。

午前中はだんだんと気温があがってきて大変でしたが、午後は涼しい風が吹いてきて気持ちよかったですね~


はじめはこんなに生い茂っていた雑草ですが、
8/24~25 ごんべえ農園夏合宿
きれいになりました!すばらしい!
8/24~25 ごんべえ農園夏合宿
8/24~25 ごんべえ農園夏合宿



集合写真(?)も撮りました。
8/24~25 ごんべえ農園夏合宿


( ´_ゝ`)
8/24~25 ごんべえ農園夏合宿


このあとサツマイモの除草、キュウリの除草・収穫をして初日の作業を終えました。
雨が降ると予想されていましたが晴れてよかったですね!
8/24~25 ごんべえ農園夏合宿

作業後はみんなで温泉に行きました!いやー最高でしたねー。癒されました。



花火もしました。たくさん用意してくださったがたがたさん、ありがとうございました(^-^)
8/24~25 ごんべえ農園夏合宿
8/24~25 ごんべえ農園夏合宿



そして2日目。
午前はジャガイモ掘りとカボチャ畑の片づけを、2つの班に分けて行いました!午後は全員でジャガイモ掘りでした!





掘ります!
8/24~25 ごんべえ農園夏合宿




掘ります。
8/24~25 ごんべえ農園夏合宿




掘ります…
8/24~25 ごんべえ農園夏合宿
8/24~25 ごんべえ農園夏合宿



掘れました。
8/24~25 ごんべえ農園夏合宿
たくさん掘れました。
これらをトラックの荷台に積むのも大変でした…
8/24~25 ごんべえ農園夏合宿


あまり見かけない品種のイモを掘るのはとても楽しいです。


秋になったら今度はサツマイモ掘りでしょうか。次もぜひ参加してみたいですね!







という感じで2日目の作業も無事終了しました!
最後に集合写真を。パシャリ。
8/24~25 ごんべえ農園夏合宿




お土産にカボチャ、ジャガイモ、ナス、モロヘイヤ、クウシンサイをたくさんいただきました!


2日間お手伝いをさせていただいたことで、とてもいい経験ができました。
本当にありがとうございました!m(__)m

おしまい。





同じカテゴリー(ごんべえ農園)の記事画像
10/29 ごんべえ農園
7/16.17 ごんべえさんち夏合宿2017
6/12 ごんべえさんち
4/10 ごんべえ農園
3/29 ごんべえ農園
2/20 ごんべえ農園&いちご狩り
同じカテゴリー(ごんべえ農園)の記事
 10/29 ごんべえ農園 (2017-10-29 22:43)
 7/16.17 ごんべえさんち夏合宿2017 (2017-07-18 22:58)
 6/12 ごんべえさんち (2017-06-13 00:22)
 4/10 ごんべえ農園 (2017-04-11 10:29)
 3/29 ごんべえ農園 (2017-04-01 02:13)
 2/20 ごんべえ農園&いちご狩り (2017-02-21 22:48)

Posted by のうりんむら at 20:16│Comments(0)ごんべえ農園
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。