2016年05月25日

5/21 西崎さんち

こんにちは! 2年のちゃまるです。
5/21(土)に西崎さんちに行ってきたので、報告します!
メンバーは、(2年生)がたがた、ぽったー、かいちょー、よう、ちゃまる (3年生)はかせさん、タカジュンさん 計7人でした!
当日は良く晴れていて、絶好の西崎さんち日和でした。

午前中は2手に分かれました。
マッチョ組は鴨の農場での活動!いらない木を切り、焼却炉まで運びました。

それ以外のメンバーは果樹園で、下草刈り! 刈り払い機でひたすら切る! ボーボーだった雑草がきれいになりました!達成感がすごい。
5/21 西崎さんち

おいしい昼食を食べた後はは下の果樹園で草刈り! 
ついでにニラとフキがとれました! (後日フキご飯にしておいしくいただきました。)
5/21 西崎さんち

その後は、家の裏の駐車場で草刈り!パワー系の男たちがどんどん草を刈りました。頼もしい。

そして。。。作業が終わった後は!お待ちかねの毎年恒例ダッチオーブンです!! 鴨肉、ニンジン、タマネギ、じゃがいもを入れて火にかけます。
個人的に一番おいしかったのはジャガイモですね~ 最高でした。まるで青○レストランみたいでした。
5/21 西崎さんち

ベストショット
5/21 西崎さんち

至福
5/21 西崎さんち


ダッチオーブンの後は、鴨のコンフィをはじめ、おいしい料理をいただきました!おいしすぎて写真を撮り忘れました。。。
また、西崎さんからは為になる話を聞きました。ここではとても言えませんが(笑) いやー、盛り上がったなぁ。。。



今回は、草刈り無双の一日でしたが、穏やかな天気で気持ちよく作業できました!
おいしいご飯とおもしろいお話、そしてたくさんのお土産、ありがとうございました!
それでは~











同じカテゴリー(西崎ファーム)の記事画像
2018年6月16日西崎さんち
11月25日 西崎さんち
7/22 西崎さんち
6/17  西崎さんち
5/13 西崎さんち
1/14  西崎さんち
同じカテゴリー(西崎ファーム)の記事
 2018年6月16日西崎さんち (2018-06-16 20:00)
 11月25日 西崎さんち (2017-12-06 23:00)
 7/22 西崎さんち (2017-07-23 20:53)
 6/17 西崎さんち (2017-06-20 23:34)
 5/13 西崎さんち (2017-05-14 18:10)
 1/14 西崎さんち (2017-01-15 11:48)

Posted by のうりんむら at 11:01│Comments(0)西崎ファーム
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。