2015年09月28日

9/27ごんべえ農園

こんにちは!つりゅうです(^_^)
初投稿なので緊張してます…(・・;)

今回は9月27日のごんべえ農園についてです!
メンバーは3年生が拓さん、2年生がはっぴーさん、ずまさん、ちはやさん、1年生があっつー、がたがた、美緒、わたしの8人でした!

今回は午前中が雨で無くなってしまったので午後からの活動になりました。
まきさんの美味しいご飯が食べられなかったのがとても残念です( ´△`)

今回の活動内容は人参の除草とトマトの撤去でした。

9/27ごんべえ農園

人参の畑はとても広くて大変でした。
この写真はすべて人参です!



9/27ごんべえ農園

ひたすらぬきます。
疲れてくると人参を抜いてしまいそうになったり…



9/27ごんべえ農園

それから、トマトの撤去もしました。



9/27ごんべえ農園

がたがた。


今回はお土産にじゃがいも、人参の葉、赤ピーマン、それから空心草などなど…を頂きました!




同じカテゴリー(活動報告)の記事画像
2022年ののうりんむら(上半期)
年末の、畑と焚き火。
お久しぶりです!むらの近況報告!!
4/8 第二回種まき
4/1 第一回種まき
9/18 稲刈り
同じカテゴリー(活動報告)の記事
 2022年ののうりんむら(上半期) (2023-02-13 18:04)
 年末の、畑と焚き火。 (2020-12-31 23:14)
 お久しぶりです!むらの近況報告!! (2020-12-15 18:30)
 4/8 第二回種まき (2017-04-10 23:24)
 4/1 第一回種まき (2017-04-04 16:35)
 9/18 稲刈り (2016-09-20 16:48)

Posted by のうりんむら at 18:35│Comments(0)活動報告ごんべえ農園
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。