2015年04月15日

4月12日 種まき

こんにちは。
二年生になっても未だにてんやわんやになっているけんぞーです。
最近雨ばかりでイヤですねー。
春に三日の晴れなしと言いますがこう続くと恨み言の一つも言いたい気分です。

さて昨日は三回目の種まきに行ってきました。

参加者
三年生 村長、たべさん、フジモンさん、くぼさん、たたいりさん、あややんさん、シャーモンさん、なださん、ひらくさん、みやこさん、いのせさん
二年生 まほめっと、ずま、私

私の日頃の念が通じたのかこの日は快晴でした(笑)


やったことは前二回と同様、作業場からトレイを運びだしハウスに並べました。
4月12日 種まき



三回目となるとみんな手際よかったです。

お昼はかき揚げ丼!
4月12日 種まき


とてもおいしくて村民たちもこの笑顔です。

午後も午前と同様ハウスへの運び入れの作業をし本日の作業は終了でした。

最後に!
前回運び入れたハウスを見てみると...
4月12日 種まき


こんなにも育っていました!
早く秋になって今年も美味しいお米が食べたいそんな風に思いました。

以上、第三回種まきレポートでした。


同じカテゴリー(田んぼ)の記事画像
5/6  田植え
5/3 種まき&代かき
4/15 第三回種まき
4/8 第二回種まき
4/1 第一回種まき
9/18 稲刈り
同じカテゴリー(田んぼ)の記事
 5/6  田植え (2017-05-08 22:25)
 5/3 種まき&代かき (2017-05-03 22:57)
 4/15 第三回種まき (2017-04-15 16:00)
 4/8 第二回種まき (2017-04-10 23:24)
 4/1 第一回種まき (2017-04-04 16:35)
 9/18 稲刈り (2016-09-20 16:48)

Posted by のうりんむら at 11:27│Comments(0)田んぼ
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。