2015年04月04日

4/4 種まき

こんにちは!3年生になりましたふじもんです(^O^)
筑波大学では新入生の宿舎の入居が始まり、自分が入学したのも2年前だと思うと時が経つのは早いなって感じです(´・ω・`)
時間は大切にしなくては…!

そしてそして、今日は2回目の種まきに行ってきましたよ~

参加者
のがさん、ひらく、しゃーもん、とーるくん、なだくん、いのせ、あやみ、ひろ、たべ、たたいり、私

新2年生は宿舎入居のお手伝いに行っているため、新3年生中心で作業してきました。

作業内容は前回と同じです
4/4 種まき
運んで!
4/4 種まき
並べる!

今日はハウス2.5個分並べました。いつもより少なめ(/・ω・)/

4/4 種まき
スギ花粉対策ばっちりのとーるくん
ちょっと怪しいおじさんみたいでした。お大事に(+o+)

4/4 種まき
作業後にはごはんをごちそうになりました!
かき揚げ丼とっっっっっってもおいしかったです(*'▽')

田んぼの近くでは桜が満開でした。
4/4 種まき
春の訪れを実感しますね
もうすぐ授業も始まるというのに、今日はお寝坊さんが若干名いたような…笑
新学期からは気をつけようね('ω')

3年生は忙しくなりそうですが、今年も楽しい1年間にしたいです(*´ω`*)
ではまた~


同じカテゴリー(田んぼ)の記事画像
5/6  田植え
5/3 種まき&代かき
4/15 第三回種まき
4/8 第二回種まき
4/1 第一回種まき
9/18 稲刈り
同じカテゴリー(田んぼ)の記事
 5/6  田植え (2017-05-08 22:25)
 5/3 種まき&代かき (2017-05-03 22:57)
 4/15 第三回種まき (2017-04-15 16:00)
 4/8 第二回種まき (2017-04-10 23:24)
 4/1 第一回種まき (2017-04-04 16:35)
 9/18 稲刈り (2016-09-20 16:48)

Posted by のうりんむら at 14:27│Comments(0)田んぼ
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。