2015年03月07日

2月28日 西崎さんち

こんにちは!2回目の投稿となります、1年のつむつむです!

先月28日、西崎さんちにお手伝いに行ってきました。
メンバーは、(4年生)いぶきさん、(2年生)村長、たたいりさん、(1年生)はっぴー、私の5名でした。

この日はとってもいい天気でした。
ぽかぽか気持ちよかったですね~。
2月28日 西崎さんち
2月28日 西崎さんち
2月28日 西崎さんち


まずは草刈り。
(びふぉー)生い茂ってますね。
2月28日 西崎さんち

徐々にきれいになってきました。
2月28日 西崎さんち

花粉症の2人も頑張ってます。つらそう…
2月28日 西崎さんち

(あふたー)とってもきれいになりました。
2月28日 西崎さんち


次に畝立てをしました。なかなか疲れました。
村長の手際の良さはさすがでしたね。
2月28日 西崎さんち

このあと、ほうれん草やレタスなどの種まき、じゃがいもの種いも植えをして、作業終了となりました。


もう3月ですね、早いもので。
まだまだ寒い日もありますが、徐々に過ごしやすくなってきました。

本格的な春の訪れが待ち遠しいですね。

皆さんにも春が訪れるといいですね…!


同じカテゴリー(活動報告)の記事画像
2022年ののうりんむら(上半期)
年末の、畑と焚き火。
お久しぶりです!むらの近況報告!!
4/8 第二回種まき
4/1 第一回種まき
9/18 稲刈り
同じカテゴリー(活動報告)の記事
 2022年ののうりんむら(上半期) (2023-02-13 18:04)
 年末の、畑と焚き火。 (2020-12-31 23:14)
 お久しぶりです!むらの近況報告!! (2020-12-15 18:30)
 4/8 第二回種まき (2017-04-10 23:24)
 4/1 第一回種まき (2017-04-04 16:35)
 9/18 稲刈り (2016-09-20 16:48)

Posted by のうりんむら at 00:58│Comments(0)活動報告西崎ファーム
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。