2014年11月12日

11月9日 さくらまつり

ブログ初挑戦、むら一年の光代です!

11月9日日曜日、私たちはさくらまつりに参加してきました。一年生主体の初めての活動です!メニューは豚汁です(#^^#)
野菜は畑からネギ、ごぼう、白菜、カブ、カブの葉、アグリユースという団体から規格外野菜として大根、大根の葉、人参を使用しました!盛りだくさんです(^^)/
11月9日 さくらまつり



雙峰祭が終わった次の週末ということもあってあまり時間的余裕はありませんでしたが、数日前から準備を始め、やる気満々でさくらまつりに臨んだのですが…
11月9日 さくらまつり
見ての通り祭りの規模はかなり小さく、天気も悪く、ほとんどお客さんがいない状態でした…(のうりんむらのテントは左の一番奥です)



当日の朝、販売開始時間がこちらの予定よりも遅い12:00からだったので、余裕をもって豚汁を作り始めました。一杯目を作るときは余り手際よくできなかったですね(笑)いつもの先輩方の手際の良さに改めて感動しました!
11月9日 さくらまつり


手伝いに来てくだっさた久保さんと調理メンバー
11月9日 さくらまつり




最初の一杯は先輩方が買ってくれたこともありすぐに鍋が空になったのですが…
11月9日 さくらまつり
2杯目以降はなかなか減りませんでした(^-^;


割と暇なみんな
11月9日 さくらまつり




夕方には私たちのテントの目の前でミニライブが始まり、比較的活気づいてきましたね!


熱唱はっぴー(スピッツのチェリーです(笑))
11月9日 さくらまつり
11月9日 さくらまつり


ライブのおかげかお客さんが増えてきたころのみんな
11月9日 さくらまつり




祭りも終わりに近づき、最後は自分たちで豚汁を買って食べました(笑)


集合写真(手伝いに来てくだっさた岩井さんと一年生のみんな)
11月9日 さくらまつり




さくらまつりで、私たちは豚汁を鍋4杯分作り、66杯売り上げました!(*^^*)
実は他のテントでも豚汁を売っていて、メニューがかぶってしまうというハプニングもありました…
そんな中でこの売り上げはいい方なのではないかと個人的に思います!




夜には余った野菜で鍋パ打ち上げを行いました(#^^#)
11月9日 さくらまつり

こらったを一年生だけで使うのもなかなかない機会だったので新鮮でしたね‼



さくらまつりでのうりんむらの豚汁を買って下さった方、手伝いに来てくだっさった先輩方、ありがとうございました!
来年はもっと規模の大きいさくらまつりだといいなと思います!(^^)!








同じカテゴリー(イベント)の記事画像
11/4  雙峰祭前夜祭
2/25~26 むらスキー2016!!
雙峰祭本祭 2日目
雙峰祭 本祭1日目
雙峰祭前夜祭!
5/30~31 泥んこバレー②
同じカテゴリー(イベント)の記事
 11/4 雙峰祭前夜祭 (2016-11-05 00:00)
 2/25~26 むらスキー2016!! (2016-02-29 11:31)
 雙峰祭本祭 2日目 (2015-11-09 14:21)
 雙峰祭 本祭1日目 (2015-11-07 23:15)
 雙峰祭前夜祭! (2015-11-07 00:46)
 5/30~31 泥んこバレー② (2015-06-20 18:28)

Posted by のうりんむら at 00:25│Comments(0)イベントその他のイベント
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。