2014年11月05日

10月26日 ごんべえ農園

こんにちは!むらブログ初投稿、1年のつむつむです。

雙峰祭おつかれさまでした。
そしてお越しくださった皆さんありがとうございました!

雙峰祭と前後してしまいますが、10月26日に行ったごんべえ農園について報告します!
参加者は、ちりさん、ひらくさん、ちはや、私の4人でした。

今回は、さつまいも掘り、かぼちゃの収穫、人参の間引きをしました。

まずは、さつまいも掘り。
傷つけないように掘り起こすのはなかなか大変でした。
10月26日 ごんべえ農園
10月26日 ごんべえ農園
がんばってますね。

お昼にはカリフラワーと玉ねぎのスープパスタをいただきました。とってもおいしかったです!
10月26日 ごんべえ農園

午後は雨が降ったりやんだりでした。
が、途中の晴れ間には、虹が出ていました!伝わるでしょうか...
10月26日 ごんべえ農園
10月26日 ごんべえ農園
久しぶりに虹を見ることができて感動しました。

かぼちゃは、メルヘンとダークホースという品種を収穫しました。
前から思っていたことですが、野菜や果物にはユニークな名前が多いですよね。

収穫後はコンテナに入れて運びましたが、とっても重かったです。
ちはやくんは一人で運んでいました。さすがですね。

にんじん畑
10月26日 ごんべえ農園
間引くのがもったいないくらいでしたが、大切な作業ですね。
お土産にいただきましたが、とってもおいしかったです。

私は初めてお手伝いに行きましたが、勉強になることばかりでした。
またぜひ参加したいと思います!


同じカテゴリー(活動報告)の記事画像
2022年ののうりんむら(上半期)
年末の、畑と焚き火。
お久しぶりです!むらの近況報告!!
4/8 第二回種まき
4/1 第一回種まき
9/18 稲刈り
同じカテゴリー(活動報告)の記事
 2022年ののうりんむら(上半期) (2023-02-13 18:04)
 年末の、畑と焚き火。 (2020-12-31 23:14)
 お久しぶりです!むらの近況報告!! (2020-12-15 18:30)
 4/8 第二回種まき (2017-04-10 23:24)
 4/1 第一回種まき (2017-04-04 16:35)
 9/18 稲刈り (2016-09-20 16:48)

Posted by のうりんむら at 17:11│Comments(0)活動報告ごんべえ農園
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。