2014年06月21日

6/14 西崎さんち

こんにちは、2年のたたいりです!

先日6/14に、西崎さんちへ行って参りました。

メンバー:(1年生)梅ちゃん、ぴよちゃん、ハカセ、ちはや、(2年生)たたいり、(3年生)つかささん、のがさん、たおさん
早くも1年生のリピーター出現です!期待大ですね◎


作業は、果樹園の草刈り、鴨の農場のおがくず移動、ハウス横の板埋め でした!
暑くなってきて、今回はけっこうハードな作業でした。


6/14 西崎さんち
果樹園、実り始めています(^o^)熟すまでプラムだかソルダムだかは分かりません!

6/14 西崎さんち
午前中はまだまだ元気な1年生です。

6/14 西崎さんち
鴨農場はこんなかんじ!作業はもっと幼い小鴨の小屋だったので、発酵熱でとても暑い。。

6/14 西崎さんち
夜にはもうくたくた、、、つかささんとたおさんは1番大変な作業でした。おつかれさまです!


今回は温泉にも連れて行っていただいて、ごはんもおいしくて幸せでした!
西崎さんちでいただくごはんはいつもおいしくて、食べ過ぎてしまいます(*´ω`)

あとちょっとでネクタリン、プラム、ソルダム、姫りんご、ブルーベリー、梅が収穫できるそうです!
たんぽぽすとで出品する際には告知しますので、ぜひ来てください~



同じカテゴリー(活動報告)の記事画像
2022年ののうりんむら(上半期)
年末の、畑と焚き火。
お久しぶりです!むらの近況報告!!
4/8 第二回種まき
4/1 第一回種まき
9/18 稲刈り
同じカテゴリー(活動報告)の記事
 2022年ののうりんむら(上半期) (2023-02-13 18:04)
 年末の、畑と焚き火。 (2020-12-31 23:14)
 お久しぶりです!むらの近況報告!! (2020-12-15 18:30)
 4/8 第二回種まき (2017-04-10 23:24)
 4/1 第一回種まき (2017-04-04 16:35)
 9/18 稲刈り (2016-09-20 16:48)

Posted by のうりんむら at 18:01│Comments(1)活動報告西崎ファーム
この記事へのコメント
スマホからの送信が上手く言っていないかもしれず、PCから再送いたします。重複していましたら恐れ入りますが、サイト管理者様には削除等のお手間をお願い致します。

昨日は貴重なmeeting 時間をいただき、ありがとうございました。

僕は勝手に、農業に興味を抱く若者の何割かは6次産業化(ビジネス)に強い関心を寄せているに違いないと思っていました。昨日にはそこまで話題にできませんでしたので、次の機会には伺えたらいいなーと思います。

色々と話しましたので、要点が分かり難かったかもしれません。ごめんなさい。要点は以下の通りでした。

・魅力的な素材が歯車の噛み合わないまま消えてしまいそう。
・でもこれまで誰も解決できなかった課題があった。
・筑波大生はこれを解決でき、それを成し遂げるのは話題性が高い。
・筑波大生流の6次産業化を指し示せたらカッコいいし、みんな一目置いてくれる。

だから僕と一緒に、今シーズンのつくば産ブルーベリーに関わってくれませんか?
というものでした。急な話で恐縮ですが、一緒に面白くできたらと思います。ありがとうございました。
Posted by BaxBerry 山口 at 2014年06月24日 23:47
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。