2014年04月04日

種まき1回目

こんにちは!
初めて投稿させていただく古家京です!

今回は3/29に行われた1回目の種まきの様子を紹介します。
参加者はもっさん、にしさん、ちりさん、たまきさん、ころ、いのっち、たべ、たたいり、おふろ、ふじもん、みやこでした。

種まき1回目
私たちが来たときには既にみなさん働いておられました。もっさんやにしさんも早くから来ていただいていました!

種まき1回目
一輪車で運んできたものせっせと並べるちりさん、たまきさん、たたいりと私。
腰にくる作業でしたね。

種まき1回目
2ハウス並べたら一時休憩!
残り1ハウス頑張りますよ。

種まき1回目
遅れてきたおふろも頑張っているようです。

そして、3つ目のハウスも終わり
種まき1回目
これを


種まき1回目
こうして


種まき1回目
こう!
はい。本日の作業が完了しました!
なんだか達成感がありますね。
3週間ほどで田植えができるそうです。

種まき1回目
仕事が終わったあとはカレーや豚汁などをいただきました!とってもおいしかったです。やっぱり働いたあとのおいしいごはんは体に染みますね。

1回目の種まきみなさんおつかれさまでした!2回目からもよろしくお願いします!


同じカテゴリー(田んぼ)の記事画像
5/6  田植え
5/3 種まき&代かき
4/15 第三回種まき
4/8 第二回種まき
4/1 第一回種まき
9/18 稲刈り
同じカテゴリー(田んぼ)の記事
 5/6  田植え (2017-05-08 22:25)
 5/3 種まき&代かき (2017-05-03 22:57)
 4/15 第三回種まき (2017-04-15 16:00)
 4/8 第二回種まき (2017-04-10 23:24)
 4/1 第一回種まき (2017-04-04 16:35)
 9/18 稲刈り (2016-09-20 16:48)

Posted by のうりんむら at 17:06│Comments(0)田んぼ
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。