2013年11月19日

桜まつり

こんにちはー、むらブロ初投稿します。あやみです

今回は11月16、17日に行われた桜まつりについての報告です。
朝はカワチの駐車場に8時集合でした。そこからテント建てやらお店作りやら芋煮仕込みやら

お昼から販売開始しました
桜まつり

おなじみの着ぐるみをきて宣伝するあややん。可愛い。
桜まつり

渡辺さんの呼び込みも素敵です。
桜まつり

今回のうりんむらが出したものは、野菜、手作りのらっきょう漬けと芋餡、芋煮、お米としめ縄体験でした。たくさんですね。


野菜は新規就農家さんが委託販売として提供してくださいました。
たくさんの人に購入してもらいました。いちごなどはすぐに完売するほど大人気!

しめ縄体験の方は子どもたちがいっぱい来てくれました。
桜まつり

しめ縄を教えるむら人たち
桜まつり

クリスマス、お正月に各家庭に飾られていると思うと嬉しい限りですね。

今回の芋煮は初めて1年生が企画したもの。芋煮とは東北の郷土料理だそうで。
桜まつり

代表はコロが務めてくれました。桜まつり中はせっせと裏で芋煮を作っていました。
桜まつり

企画やらレシピやら準備してくれてありがとう。


桜まつりは出しているお店の方がみんないい人で、すごく楽しかったです。
皆さんお疲れさまでした^^


同じカテゴリー(イベント)の記事画像
11/4  雙峰祭前夜祭
2/25~26 むらスキー2016!!
雙峰祭本祭 2日目
雙峰祭 本祭1日目
雙峰祭前夜祭!
5/30~31 泥んこバレー②
同じカテゴリー(イベント)の記事
 11/4 雙峰祭前夜祭 (2016-11-05 00:00)
 2/25~26 むらスキー2016!! (2016-02-29 11:31)
 雙峰祭本祭 2日目 (2015-11-09 14:21)
 雙峰祭 本祭1日目 (2015-11-07 23:15)
 雙峰祭前夜祭! (2015-11-07 00:46)
 5/30~31 泥んこバレー② (2015-06-20 18:28)

Posted by のうりんむら at 22:02│Comments(0)イベントその他のイベント
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。