2013年10月06日

芋ほり

いのせに続きはじめましてのくぼです
10月6日の芋ほりについて報告します

6日は紅あずまの芋ほりをしました‼
ほんとうは5日にやる予定でしたが天候の関係で延びてしまいました…

1年から4年生までたくさん参加してくれました
もちろん、我がいもはん班長のジョージさんも参加しましたよー
芋ほり

さすがはいもを愛するジョージさん
いもを植えたときに続いてまた畑に来てくれました

昨年の班長しまこさんもはりきっていました
芋ほり


小雨の降るなか黙々と掘ります
芋ほり

どんどん掘ります
芋ほり

いもを傷つけないように慎重にお願いします…
芋ほり

収穫した紅あずまたち
芋ほり

予想していたよりはいい感じでした

10月12日(土)には安納芋の収穫をします
みなさん晴れるように祈りましょーね

各班とも1か月をきった学祭に向け着々と準備を進めています
ほかの班の人のブログも楽しみですね

それではさようなら‼





同じカテゴリー(活動報告)の記事画像
2022年ののうりんむら(上半期)
年末の、畑と焚き火。
お久しぶりです!むらの近況報告!!
4/8 第二回種まき
4/1 第一回種まき
9/18 稲刈り
同じカテゴリー(活動報告)の記事
 2022年ののうりんむら(上半期) (2023-02-13 18:04)
 年末の、畑と焚き火。 (2020-12-31 23:14)
 お久しぶりです!むらの近況報告!! (2020-12-15 18:30)
 4/8 第二回種まき (2017-04-10 23:24)
 4/1 第一回種まき (2017-04-04 16:35)
 9/18 稲刈り (2016-09-20 16:48)

Posted by のうりんむら at 18:47│Comments(0)活動報告
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。