2012年03月30日

3月28日 畑

こんにちは!西です*
皆さん、春休みいかがお過ごしでしょうか?
あっという間に3月も終わり…(´・ω・`)
新歓も近づいて来ましたね!頑張りましょう♪

さてさて、遅くなりましたが、3月28日の活動について報告させていただきます♪
参加してくれたのは以下の人たちです↓

もっさん、生井、久保さん、しげ、あおい、しまこ、やえがし、もぎ、きゃじやま、みのりさん、だずーさん、らったさん、西

今回は先輩方も多く来て下さいました!ありがとうございました♪

行った作業は
・水やり
・草取り
・ラズベリー、ブルーベリーを植えた(みのりさん、だずーさんが植えてくださいました♪)
・堆肥をフォークで混ぜた
・ほうれん草の収穫
・じゃがいもの中耕
・ハウスの中の片付け

3月28日 畑

みのりさんとだずーさんが植えてくださったラズベリー晴れ
美味しい実がなるといいですね♪
名前はまだ決まっていないようです(^^♪

3月28日 畑

かっちゃんに緑色が戻って来ました!
ちょっと芽も出てきているような…
やっぱり寒さが問題だったんですねぇ…
これからのかっちゃんの成長が楽しみです*

3月28日 畑

しげがハウスの中を綺麗にしてくれました!
めちゃくちゃ頑張ってました!ありがとう♪
先週、らったさんが一の矢から棚を運ぶのを手伝ってくださったこともあり、だいぶハウスの中が片付きました♪

3月28日 畑

ニンジンの芽が出ましたー
わーい♪\(^o^)/
今まで「失敗した…(;´Д`)」…と思っていたニンジンの種も芽を出していました!
こちらもやはり寒さが原因だったのでしょうか?
今年は、じゃがいも、ニンジン、たまねぎのオンパレードですね*

3月28日 畑

久しぶりにカエルさんに会いました♪
右のもやし?みたいなのは、ビニールを退かしたら生えてました…
なんでしょうね?

3月28日 畑

おまけショットキラキラ
最近この二人は、あることにハマっているようです、頑張ってください(・∀・)


ところで、『畑のどこに何が植えてあるのか分からない…』と以前から思っていたので、私なりに畑マップを作ってみました。
とりあえず…という感じで作ったので見にくいかもしれませんが、大体はわかると思います汗

3月28日 畑

ちょっとあいまいです…
ニラとルッコラの間はちょっと空いてたはずですが…ご了承くださいm(_ _)m汗
また見やすいのを作り直します!


では、まとまりがなくなっちゃいましたが、このへんで報告を終わらせていただきます(^o^)


同じカテゴリー(活動報告)の記事画像
2022年ののうりんむら(上半期)
年末の、畑と焚き火。
お久しぶりです!むらの近況報告!!
4/8 第二回種まき
4/1 第一回種まき
9/18 稲刈り
同じカテゴリー(活動報告)の記事
 2022年ののうりんむら(上半期) (2023-02-13 18:04)
 年末の、畑と焚き火。 (2020-12-31 23:14)
 お久しぶりです!むらの近況報告!! (2020-12-15 18:30)
 4/8 第二回種まき (2017-04-10 23:24)
 4/1 第一回種まき (2017-04-04 16:35)
 9/18 稲刈り (2016-09-20 16:48)

Posted by のうりんむら at 14:45│Comments(2)活動報告
この記事へのコメント
更新&畑マップありがとー!><
畑かれこれ2週間以上行ってなくて申し訳ないorz
にんじんの芽出たんだね*感動;;
Posted by つかあみ at 2012年03月31日 09:27
畑マップすごいΣ(・□・;)
西ちゃんありがとー(/ _ ; )
Posted by おご at 2012年04月01日 07:54
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。