2012年02月03日

2.1 シフト制*B班

おはようございます、つかもあみです◎
水曜日のシフト制の時の活動内容について報告いたします(●^o^●)


メンバー紹介
だずーさん
西ちゃん しまこ もぎ なまい まきちゃん もっさん しげ きゃじ ゆっきーね 久保
活動内容★
・ブロッコリー、山東菜撤去
・ごみ撤去

野菜の観察*
・エンドウ→またビニールはがれてました;ω;
・たまねぎ→思ったよりどれも元気でした!
2.1 シフト制*B班
・かっちゃん(みかん)→日に日に元気がない気が。。。 葉の色がさらに黄色くなってました!
あと、ビニールハウスの中が牛のにおいがしました///
2.1 シフト制*B班

・ブロッコリー→もう葉の色が黄色を通り越して茶色でした
・山東菜→ぱりぱりして、もう食べれない状況でした
・キャベツ→この前まで緑色で元気だったのに、寒さにやられたのか白っぽい黄色みたいな葉の色に...!?
2.1 シフト制*B班
・にら→なんだか鳥の巣みたいに、全体的に茶色でした!とりあえず様子見ということに!
・葉ニンニク→寒さに負けず元気に育っててうれしかったです^^
・かぶ→前回と変わらず、完全なる時期過ぎてるかんじでした
・いちご→いちご、、、これは元気なのでしょうか?!見分け方がいまいちわかりませぬ
2.1 シフト制*B班
・ホウレンソウ→前回同様片方元気で、もう片方はしわってなってました泣
2.1 シフト制*B班

  

写真で振り返ってみます(*^^*)
2.1 シフト制*B班 
みんなでお片付け&ごみを燃やそうとしてたところ(^-^)
こっそり芽キャベツも映ってます、元気ないです;;



2.1 シフト制*B班 
畑の全体図!
なんか、寂しい><
緑が見当たらない

 2.1 シフト制*B班
だずーさんによる山東菜撤去★
ほんとに、山東菜音がぱりぱりしました!
数名試食しましたが、草の味がしました♡


2.1 シフト制*B班 
最後に、みんなでゆっきーねで癒されましょう♪←

でわ、今日豆まき来る人は楽しみましょう~っ^^@かつひこさん家
こない人も、土曜日畑がんばりましょう*


同じカテゴリー(活動報告)の記事画像
2022年ののうりんむら(上半期)
年末の、畑と焚き火。
お久しぶりです!むらの近況報告!!
4/8 第二回種まき
4/1 第一回種まき
9/18 稲刈り
同じカテゴリー(活動報告)の記事
 2022年ののうりんむら(上半期) (2023-02-13 18:04)
 年末の、畑と焚き火。 (2020-12-31 23:14)
 お久しぶりです!むらの近況報告!! (2020-12-15 18:30)
 4/8 第二回種まき (2017-04-10 23:24)
 4/1 第一回種まき (2017-04-04 16:35)
 9/18 稲刈り (2016-09-20 16:48)

Posted by のうりんむら at 08:19│Comments(0)活動報告
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。