2011年12月31日

12月31日 畑

2011年も終わってしまいますね;;
毎度おなじみ塚本です!

大みそかにもかかわらず、なんと6名も参加者が*
かのさん
もっさん きゃじ かんえー しげ


◎活動内容
・玉ねぎの定植
・春菊、山東菜(さんとうな wiki参照)、青梗菜収穫
・みんなでルッコラを生で試食←


はい、今日することがなくて。。。

また玉ねぎを定植しました!
是非来年は玉パ(玉ねぎパーティー)しましょねっー♡

では、写真で振り返ってみましょ!
12月31日 畑
芽キャベツ、そろそろ食べごろですね^^
ビタミンCを多く含んでいて、柔らかくゆでて、シチュー、和え物、煮物、バター炒め、サラダなど
にすると良いそうです◎
ベルギー原産だそうな、、、

12月31日 畑
おでん大根、ちょっと元気ない気が...

12月31日 畑
玉ねぎ集団!
日照実験しているんですが、どちらも寒さに負けず元気でしたっ

12月31日 畑
春菊、葉物系はほんとしょぼんってなってました。
春菊は特に、、、春菊嫌いなかつひこさんの思惑通りになってしまいました(;O;)笑

12月31日 畑

12月31日 畑
はい、ぽーず★
しげ のりのりですね(*^^*)

12月31日 畑
これは、かのさんときゃじの対決の一部。。(説明略)
すごい二人ともいきいきしてて見てて楽しかったです^^

12月31日 畑
もっさんと若干きゃじ!

12月31日 畑


今日はこんなかんじでした*
みなさん良い年越しを...


同じカテゴリー(活動報告)の記事画像
2022年ののうりんむら(上半期)
年末の、畑と焚き火。
お久しぶりです!むらの近況報告!!
4/8 第二回種まき
4/1 第一回種まき
9/18 稲刈り
同じカテゴリー(活動報告)の記事
 2022年ののうりんむら(上半期) (2023-02-13 18:04)
 年末の、畑と焚き火。 (2020-12-31 23:14)
 お久しぶりです!むらの近況報告!! (2020-12-15 18:30)
 4/8 第二回種まき (2017-04-10 23:24)
 4/1 第一回種まき (2017-04-04 16:35)
 9/18 稲刈り (2016-09-20 16:48)

Posted by のうりんむら at 15:42│Comments(5)活動報告
この記事へのコメント
お疲れさまでした!
大晦日も畑に行ってくれてありがとう^^*
かのさんもありがとうございました♪
氷合戦??もお疲れさまでした♪笑
来年はもっとむらに力入れて頑張りたいと思います!
Posted by 西 at 2011年12月31日 17:28
おつかれさま(^^)

今年はいろいろとありがとうございました

来年からもよろしく
Posted by でぃーぷ at 2011年12月31日 18:29
行くかもっていっておきながら行かなくてすみません…
来年はいくもん!!
2012年、今年以上に有意義なむらになりますように♪
Posted by みのり at 2011年12月31日 18:45
わーい\(^^)/
あの陰湿な仕返しが撮られてるなんて思わなかったぞーい!
楽しかったー\(^^)/
カントウタンポポ(春菊)おいしかった?
Posted by かの at 2011年12月31日 22:27
いつもいつも更新ありがとう(>_<)

かのさんの陰湿さが浮き彫りになったな\^o^/(笑)
たんぽぽはかんえーん家に放置してしまいました…

2012年もがんばろう(^O^)/
Posted by きゃじ at 2012年01月01日 15:19
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。