2011年12月11日

12月10日 西崎さんち

12月10日 西崎さんち
ゆーじさんのうなじ

12月10日 西崎さんち
佐々木のんこのうなじ


こんにちわ田中です

今回の西崎さんちは急遽決定したのであまり人が来ないと思っていたんですが結構来てくれました

けーじさん、ゆーじさん、けーなさん、こうせつさん
田中、のんこ
つかあみ

の7人でした!!

ちなみに、今回も爆笑王こうせつさんは健在でしたwww



仕事の内容はメーリスにも書いてあった通り、真空パック詰めです

まず別室で、白衣、マスク、帽子、手袋を装着します
12月10日 西崎さんち

仕事場へ
12月10日 西崎さんち


左の画面のある機械で肉の重さをはかり、袋に肉をつめます。袋に入れた肉をのん子が触っている機械で真空パックします。真空パックは20秒位でできます。
12月10日 西崎さんち


つかあみ「生レバー・・・よだれが出るぜ」
12月10日 西崎さんち


包丁やまな板、つかったものはすべて洗います。衛生には気を使うんです。
12月10日 西崎さんち


そのほかにもいろんな仕事をさせていただきました。


鴨肉のロースト?を作る準備段階の手伝い
12月10日 西崎さんち
12月10日 西崎さんち
ハンバーグみたいw
こんなかんじで、僕とけーじさんで味付けされたでっかい肉の塊をこんがり焼いて油をとりました。
ここまでしか僕たちはやってないですけど、このあとこれを真空パックし、真空調理してローストにするらしいです。
うまそうー!


けーじさん、こうせつさん、ゆーじさんが他にも仕事をしていましたが何をしていたのかわかりませんでした(-_-;)



肉の塊を焼いた後、レバーと玉ねぎをあじつけして焼いてたべてみました!
12月10日 西崎さんち

12月10日 西崎さんち
温度が高すぎたかな?焦げました
でもおいしかったです


仕事は1時過ぎに終わり、昼食を食べることになりました
その場所がなんと・・・・・・・



あの学生では近づけないうなぎ屋、松の屋でした!!!!
12月10日 西崎さんち
12月10日 西崎さんち
12月10日 西崎さんち
12月10日 西崎さんち
12月10日 西崎さんち

松の屋にいけるとは・・・・・

うまかったです!!!
西崎さん、本当にありがとうございました




同じカテゴリー(活動報告)の記事画像
2022年ののうりんむら(上半期)
年末の、畑と焚き火。
お久しぶりです!むらの近況報告!!
4/8 第二回種まき
4/1 第一回種まき
9/18 稲刈り
同じカテゴリー(活動報告)の記事
 2022年ののうりんむら(上半期) (2023-02-13 18:04)
 年末の、畑と焚き火。 (2020-12-31 23:14)
 お久しぶりです!むらの近況報告!! (2020-12-15 18:30)
 4/8 第二回種まき (2017-04-10 23:24)
 4/1 第一回種まき (2017-04-04 16:35)
 9/18 稲刈り (2016-09-20 16:48)

Posted by のうりんむら at 16:54│Comments(2)活動報告西崎ファーム
この記事へのコメント
お疲れさまです

めったに出来ない作業が出来て良かったね(^^)

いいなぁ。行きたかったなぁ

次のには参加します
Posted by でぃーぷ at 2011年12月11日 17:38
こうせつさん 今回も爆笑王健在でしたね!
西崎さん家、クリスマスも絶対行きます(笑)
楽しかったです^^
Posted by つかあみ at 2011年12月12日 07:53
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。