2011年11月28日

11月26日 畑

すんませんめっちゃ更新送れました・・・
初めての投稿させて頂きますもっさんです(・∀・)b

今回の畑の参加者はめっちゃ少なかったです
一年生  八重樫 つかあみ パンテーン かんえい do しげ あさち もっさん
二年生  みのりさん 村長 ふみかさん
今回はなんと村長が初めて遅刻してました・・・
ぼくも珍しく遅刻しました・・・


まず最初に水菜とピーマン撤去しました

11月26日 畑

耕してる
堆肥とかもとくに撒いてなかったと思います
doが農作業してる姿はシュール
畝二本作ってマルチ張りました


11月26日 畑

11月26日 畑

11月26日 畑

一年が植えたスナックエンドウをカップ?から畝に移しました


11月26日 畑

根っこから綺麗に土とれてました
すごいうれしそう・・・


あとなんか八重樫とあさちが草刈ってた


これから畑は週一になるらしいんですけどせっかくむらはいってるんでみんな週一くらい来て欲しいです・・・
あとみょうが植えたいです
ではもっさんでした(・∀・)



同じカテゴリー(活動報告)の記事画像
2022年ののうりんむら(上半期)
年末の、畑と焚き火。
お久しぶりです!むらの近況報告!!
4/8 第二回種まき
4/1 第一回種まき
9/18 稲刈り
同じカテゴリー(活動報告)の記事
 2022年ののうりんむら(上半期) (2023-02-13 18:04)
 年末の、畑と焚き火。 (2020-12-31 23:14)
 お久しぶりです!むらの近況報告!! (2020-12-15 18:30)
 4/8 第二回種まき (2017-04-10 23:24)
 4/1 第一回種まき (2017-04-04 16:35)
 9/18 稲刈り (2016-09-20 16:48)

Posted by のうりんむら at 00:20│Comments(4)活動報告
この記事へのコメント
更新ありがとう(*´∇`*)
あの根っこはポットの底にくるくるまきになってたから分解してみたのよー★
ほんとみんな畑にもっと来ればいいのにねー
つかあみが寂しがってたよね(;_;)
Posted by みのり at 2011年11月28日 00:27
もっさん更新おつかれー

おお
秋休みなのにみんなよく来たなー

二年は相変わらず少ないけど。

冬は活動日すくなくなるけどがんばろうー
Posted by pool at 2011年11月28日 03:21
更新ありがとう(^^)

今回植えた野菜ちゃんと育つといいね

ぜひミョウガにもチャレンジしてみて
Posted by でぃーぷ at 2011年11月28日 11:27
更新おつかれさま!
三クラ有志で神宮くんのおじいちゃん家で出張ノーヘルみたいなことしてました(非営利)*畑行きたかったけど…ごめん!;;
おお~すなっくえんどう大きくなってる!!

週一になるんだ…畑は何曜なんだろ?寒いけど頑張って行こっと(・∀・)
Posted by じゃっく at 2011年11月28日 19:22
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。