2011年11月07日

川島牧場お手伝い 総集編

川島牧場お手伝い 総集編

この秋は10月29日、30日 11月3日、5日の4日間川島さん家にお手伝いに行ってきました。
(30日は機械の故障で作業はほとんどできなかったのですが)
というわけで、川島さん家のお手伝いについて振り返ろうと思います。

まずは、晩ご飯とメンバーを紹介しますね。

29日
晩ご飯→カレー、きゅうりの漬物
もっさん、スースー、西 

30日
もっさん、ロマン、榎本

3日
晩ご飯→牛丼
みのり、ディープ、かぎ、しまこ

5日
晩ご飯→カツカレー
らったさん、ディープ

もっさん、らったさん、ディープさん、運転ありがとうございます。


さて、「総集編書くよ!」と調子こいて言ってしまったのですが、森田さんと山根さんが写真付きで素晴らしいブログをアップしてくださったので、作業について特に書くことはありません。4日とも内容はほぼ同じです。

なので、印象に残ったことをランキング形式で紹介します。
まずは、

<川島さんの奥さんに名前覚えてもらってた人ランキング>

第3位
中村君
(骨折していると伝えたところけが人はいらないと言われました。)

第2位
森田さん
(「あのキャーとかワーとかうるさい子」と言われていました。)

第1位
榎本(えろもと)君
(滞在時間わずか3時間弱ながら、完璧に名前を覚えてくださいました。)

ちなみにこうせつさんは「誰かわかんない」と言われました。

つづいて

<運転危なかった人ランキング>

第3位
ディープ
(特筆事項なし)

第1位(同率)
西ちゃん、もっさん
(みんなが危なかったと言っていました。あわや軽トラごと転倒という場面も)


<この機械がすごい!ランキング>

第3位
ローダー
(動きがおもしろいよね。)

第2位
キャリロボ
(このタイプの機械好きです。)

第1位
ロールベーラー
(どうなってるのか仕組みが知りたいです。今回は故障気味でした。ぼくも故障気味でした。)

おそらく、川島さん家に行ったことがない人はこの記事を読んでもピンとこないと思います。そんな風に書きました。ぜひ、一度行ってみてください。作業は大変ですがとても面白いです。色々と学べることもあるはずです。


柄になくまじめなことを書いてしまいましたね。
ちょっと薄めます。

モバゲーに入会しました。直後に退会したのですが…



おそらく、これをもって渉外の仕事を徐々に引き継いでいくことになると思いますいが、来年もまた行こうと決意した、藤田でした。


追記
写真が少ないのは仕事が忙しかったからです。
あと、今回搾乳などをさせていただけたのは、森田先輩のおかげっす。
ありがとうございます。

同じカテゴリー(活動報告)の記事画像
2022年ののうりんむら(上半期)
年末の、畑と焚き火。
お久しぶりです!むらの近況報告!!
4/8 第二回種まき
4/1 第一回種まき
9/18 稲刈り
同じカテゴリー(活動報告)の記事
 2022年ののうりんむら(上半期) (2023-02-13 18:04)
 年末の、畑と焚き火。 (2020-12-31 23:14)
 お久しぶりです!むらの近況報告!! (2020-12-15 18:30)
 4/8 第二回種まき (2017-04-10 23:24)
 4/1 第一回種まき (2017-04-04 16:35)
 9/18 稲刈り (2016-09-20 16:48)

Posted by のうりんむら at 10:58│Comments(7)活動報告川島牧場
この記事へのコメント
更新ありがと(^^)

渉外お疲れ様でした
お手伝いを通して、いろんなことを学べたと思います
行けてよかった

そして、運転がうまくなった気がする(*^^*)
Posted by でぃーぷ at 2011年11月07日 11:23
名前覚えてもらってうれしいわ♪
でも私そんなにうるさかったかなぁ!?笑
またいきたいなぁ(*´∇`*)
Posted by みのり at 2011年11月07日 11:35
おつかれ

こうせつさんちょっとかわいそうww
俺も行って覚えてもらおうかな(笑

次はいつだ!?
Posted by pool at 2011年11月07日 20:13
読んでておもしろかった!
お疲れ様でした(^O^)
Posted by のん子 at 2011年11月09日 18:00
ちなみ、川島さんちでは上田君って呼ばれてたから多分上田君なら
覚えてくれてるんではないかな・・・(泣)

それはともかくとして、渉外お疲れ様!!
多分次は六月だね。
Posted by 上田君 at 2011年11月10日 00:05
ちなみ、川島さんちでは上田君って呼ばれてたから多分上田君なら
覚えてくれてるんではないかな・・・(泣)

それはともかくとして、渉外お疲れ様!!
多分次は六月だね。
Posted by 上田君 at 2011年11月10日 00:05
ちなみに、名前覚えられてなかったくらいで動揺して二回同じ文章を送ってしまったなんて事は決してないよ!!
Posted by こうせつ at 2011年11月10日 00:16
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。