2011年08月23日

8月23日 畑

こんにちは!!

畑から帰ってきて朝兼昼ごはんを食べていたじゃっくです。ちなみに梅茶漬けです←

ここのところ本当に涼しくて、まるでもう秋が到来したかのような錯覚に陥りますね(´∀`;)

作物の日照時間とか気にはなりますけど、節電にはいいんじゃないでしょうか!?笑キラキラ

さて私以外の今日の畑参加メンバーは、村長先輩と西ちゃんとみぞぞ、少し遅れてらった先輩とかの先輩、きの先輩でした!!
今日はいつも写真をとってくださるみのり先輩が愛知で農家体験中なので…勝手に写真隊になりました汗

まずはこれ。
8月23日 畑















ずいぶん放置していたという刈り取り機の刃替えをし(たのを見て)ました。ものすごくかたいそうです。

8月23日 畑












見ているだけだったので、西ちゃんと私は白菜の間引きをしてました。
そしたらミニムカデがわんさかでちょっと怖かった…(ノロ≦*)

でも
西ちゃんのスマイルを頂き気力回復キラキラ(*ノ∀`*)

8月23日 畑















癒されますね!!^^*

その後、らった先輩狩野先輩が出勤ならぬ出畑…人参のまわりの草取りを開始。

8月23日 畑










きの先輩も出畑。
タイからなので…約一か月振りの再会ですか^^ 
8月23日 畑





















その後また草取り。今度はイモ。どれが雑草だかわからないほどもっしゃり…!!!汗 でも涼しいし頑張りました。
▼イモ葉の上のバッタ。                 
8月23日 畑▼同じくカエル。かわいい。
 8月23日 畑































そのあと一年はついさっきはぎとった網から草をとって網をたたみました。その後また草取り。

8月23日 畑



















▼先輩方~~^^                                    
8月23日 畑




▼シソの葉の上のカエル。
8月23日 畑


















▼みぞぞが頑張ってますね。途中で村長先輩が交代しました。

8月23日 畑



















そして野菜たちを皆で山分けして今日は作業終了しました(´▽`)  お疲れ様でした!!!

8月23日 畑



















お土産飲みが楽しみですね^^
でもその前のミーティングにも皆さん参加を忘れずに。。。。(´・∀・`)ノ


同じカテゴリー(活動報告)の記事画像
2022年ののうりんむら(上半期)
年末の、畑と焚き火。
お久しぶりです!むらの近況報告!!
4/8 第二回種まき
4/1 第一回種まき
9/18 稲刈り
同じカテゴリー(活動報告)の記事
 2022年ののうりんむら(上半期) (2023-02-13 18:04)
 年末の、畑と焚き火。 (2020-12-31 23:14)
 お久しぶりです!むらの近況報告!! (2020-12-15 18:30)
 4/8 第二回種まき (2017-04-10 23:24)
 4/1 第一回種まき (2017-04-04 16:35)
 9/18 稲刈り (2016-09-20 16:48)

Posted by のうりんむら at 12:38│Comments(5)活動報告
この記事へのコメント
早いね!更新お疲れ様♪
ブログのクオリティー高いね!ビックリしました^^
最近は帰省してて、ずっとむらに出てなかったので
これからは頑張りますっ♪
学際も楽しみだね!
Posted by にし at 2011年08月23日 15:12
更新ありがと(^^)

写真にコメントがついてるのいいね

MTまでにはちゃんと戻ります
Posted by でぃーぷ at 2011年08月23日 18:33
じゃっくー!!!
ありがとう
私なんかよりじゃっくの写真の方がいいから写真隊よろしくね(^-^)
じゃっくセンスあるから私負けるもん笑

愛知みやげもって畑に行くから待っててくださいねー
Posted by みのり* at 2011年08月24日 00:36
ジャッキーありがとー
ぶろぐ書きうまいな!

あ、むらの天然キャラにジャック追加☆
Posted by きの at 2011年08月24日 10:23
更新はや!
かつクオリティー高い!


涼しくて作業しやすかったね(^^
畑はだいぶ学祭仕様ですね〜
Posted by かの at 2011年08月24日 18:23
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。