2011年08月21日

8月20日 西崎さんち

こんにちは。大変ご無沙汰しておりました、きのです。


今回のメンバーは、プール、かぎ、私の3人だけでした。


いつものごとく集合時間に間に合わない2人

そして気の合う2人
8月20日 西崎さんち


そんなことはさておき、お手伝いした内容は

ザ草刈り

放置しておいたら栗畑の草がボーボーになってしまったとのことです。

今度栗ひろいをできる状態にするため、草刈り機で刈っていきます。

8月20日 西崎さんち



草刈り午前の部を終えまして、お昼ごはんキラキラ

カレーです。おいしかったです。

8月20日 西崎さんち

午後から再び草刈り再開!


ひたすらこの作業をしていたので肩が凝りましたが
すべて刈り終えて何とも言えぬ達成感キラキラ


西崎さんちで作っているナス、トマト、空芯菜、ニンジンを収穫してこの日のお仕事は終了です。



夕飯は焼き肉をごちそうになりました。


こちらは軍鶏(左)と鴨(右)です。
8月20日 西崎さんち



こちらは何でしょう?

8月20日 西崎さんち



そうハムです、タンパク質です。



分厚すぎてなかなか中まで火が通らない(笑)

8月20日 西崎さんち



このハムはお土産としていただきました。

ありがとうございます。




次回は栗ひろいです!学祭で使う栗です。

今度はたくさん来てくれるといいですね(^^)

では。


同じカテゴリー(活動報告)の記事画像
2022年ののうりんむら(上半期)
年末の、畑と焚き火。
お久しぶりです!むらの近況報告!!
4/8 第二回種まき
4/1 第一回種まき
9/18 稲刈り
同じカテゴリー(活動報告)の記事
 2022年ののうりんむら(上半期) (2023-02-13 18:04)
 年末の、畑と焚き火。 (2020-12-31 23:14)
 お久しぶりです!むらの近況報告!! (2020-12-15 18:30)
 4/8 第二回種まき (2017-04-10 23:24)
 4/1 第一回種まき (2017-04-04 16:35)
 9/18 稲刈り (2016-09-20 16:48)

Posted by のうりんむら at 10:22│Comments(3)活動報告西崎ファーム
この記事へのコメント
更新お疲れさん

まさかつなぎが被るとは思わなかったわー
草刈り終わった後の達成感はやばかったね(笑

つぎの栗拾いはみんなで行きましょう!
多分17、18、19日のどれかに行きます
Posted by pool at 2011年08月21日 12:47
更新おつかれ

ハムとかうまそう

栗拾いには行きたいな
Posted by でぃーぷ at 2011年08月21日 17:00
お疲れ様でした!

私も行きたかったな

栗拾いいきたぁい
Posted by みのり* at 2011年08月22日 00:04
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。