2011年08月18日

8月16日畑

こんにちは!
遅くなりましたが、この間の畑活動の報告をします。

今回は、メーリスを流し忘れたにも関わらず、ちゃんとみんな来てくれました!
まあ、いつもとおんなじメンバー、
かっちゃん、よんちゅ、かぎ、しげ、みのりです。

活動内容は、まず草取り。

それから、ブロッコリーの種まきをしました。
前に直まきした種は、暑さでだめになっちゃったので、もう一度まきました。
一応また暑さでやられても大丈夫なように、ポットにもまいておきました。
なんとなく、カリフラワーも一緒にまいてみました。
8月16日畑
木陰においておいたので、暑さでやられないといいなあ

それから、水やりをしたり草取りをしたり。

遅刻してきた人たちがみんな揃ったところで、
小松菜の種まきをしました。

今年は放射線とかがあるから、学祭前に調べよう!ってことになって
調べるには大量の野菜が必要なので…
小松菜を大量に植えました!!

8月16日畑

上手くいくといいなあ

最後になす、オクラを収穫して帰りました。
8月16日畑

オクラがすぐソードになっちゃいます!

夏の畑はほんとに楽しいです!!!!

では~


同じカテゴリー(活動報告)の記事画像
2022年ののうりんむら(上半期)
年末の、畑と焚き火。
お久しぶりです!むらの近況報告!!
4/8 第二回種まき
4/1 第一回種まき
9/18 稲刈り
同じカテゴリー(活動報告)の記事
 2022年ののうりんむら(上半期) (2023-02-13 18:04)
 年末の、畑と焚き火。 (2020-12-31 23:14)
 お久しぶりです!むらの近況報告!! (2020-12-15 18:30)
 4/8 第二回種まき (2017-04-10 23:24)
 4/1 第一回種まき (2017-04-04 16:35)
 9/18 稲刈り (2016-09-20 16:48)

Posted by のうりんむら at 12:23│Comments(4)活動報告
この記事へのコメント
更新ありがと

オクラがそんなことになってるとは・・・

つくばに帰ってからの畑が楽しみです
Posted by でぃーぷ at 2011年08月18日 14:58
みすったけどいいや(笑
プールです

更新おつかれ!!
で、更新したのはみのりんかな??

いやー
最近あっついよね
ちゃんとブッコロリの芽がでるといいね!b
Posted by 更新おつかれ! at 2011年08月18日 15:55
更新お疲れ様です。
お久しぶりです。ご無沙汰です…
申し訳ありません…

畑行きますっ!!!
Posted by きの at 2011年08月19日 09:16
更新お疲れ様です^^
ずっと畑行けなくてさびしいです。

ブロッコリ楽しみですね♪

早くつくば帰りたいですっ*
Posted by つかあみ at 2011年08月19日 21:52
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。