2011年06月30日

6月23日 田んぼ


こんにちは~!


へんな時間割のおかげで
だいたいテストおわっちゃいました☆

一足お先に夏休み気分です笑    
まちこです(^ω^)       わーい




さてさて遅ればせながら田んぼの活動報告です。

参加者は、ゆ~じさん、かっちゃん、みのり、ふーちゃん、きゃじ~、つかあみ、かんえい、パンテ~ン、西ちゃん、ゆっき~ね、しおりちゃん、しまこさん

・・・と思われます。
記憶がもはやもちゃもちゃなので、抜けてる人いたらごめんね(´;ω;)


で、田んぼの様子・・・


6月23日 田んぼ

かなりわしゃわしゃ~。

これを抜く、抜く、とりあえず抜く!
が活動内容でした~。            


草取り=たいへんって感じですが、田んぼだからするする抜ける!
水も気持ちいいし

けっこう楽しかったです(^^)♪

なぜか足つる人大量発生でしたが笑


1年生withかっちゃん↓

6月23日 田んぼ

暑い&遠い中いっぱい来てくれてありがと~!

このお世話加減からすると、ご飯班の未来は明るそうです♪♪


また田んぼいきたいなぁ~(^^)!

以上!
活動報告でした~。







同じカテゴリー(活動報告)の記事画像
2022年ののうりんむら(上半期)
年末の、畑と焚き火。
お久しぶりです!むらの近況報告!!
4/8 第二回種まき
4/1 第一回種まき
9/18 稲刈り
同じカテゴリー(活動報告)の記事
 2022年ののうりんむら(上半期) (2023-02-13 18:04)
 年末の、畑と焚き火。 (2020-12-31 23:14)
 お久しぶりです!むらの近況報告!! (2020-12-15 18:30)
 4/8 第二回種まき (2017-04-10 23:24)
 4/1 第一回種まき (2017-04-04 16:35)
 9/18 稲刈り (2016-09-20 16:48)

Posted by のうりんむら at 13:30│Comments(5)活動報告田んぼ
この記事へのコメント
更新ありがとう
暑くて大変だったけど楽しかったね♪

次はちゃんと差し入れ持ってくね
Posted by みのり* at 2011年06月30日 18:01
更新おつかれ

たんぼ気持ち良さそー

今度は行きたいな
Posted by でぃーぷ at 2011年06月30日 19:10
更新お疲れ様です★

田んぼ草取り思った以上に大変でしたね><
でも、みんなでしたので楽しかったですね*
先輩たち、作業早くて尊敬します!
Posted by つかあみ* at 2011年06月30日 19:26
更新おつかれんコン!!

田んぼかー
いいね~
気持よさそう!
Posted by pool at 2011年06月30日 19:38
更新お疲れさま!

そして田んぼありがとうー><
次は行きたいよー(´・ω・`)
Posted by かの at 2011年06月30日 23:36
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。