2011年06月07日

6月5日 川島さんち

こんちわ、きのです。

6月5日(日)に川島さんちに行ってきました。

メンバーは、らった先輩、かっちゃん、だずー、でぃーぷ、きのでした。

車に乗れる人数がオーバーしていたところを譲ってくれた考摂さんありがとうございました汗

大人3人、アスリート1人、小人1人、(計4人換算)で
らった先輩の4人乗りの車にのって7:30に出発しました。


9:30ごろ?川島さんちに到着。


おいしい牛乳をまずは一杯

うまし!


10:00ごろからお仕事へ。


午前中、きのはみんなと分かれて行動していたので記録の追加お願いします汗

かっちゃんは(名前わすれた)ロールを運ぶ機会を操作してました。


私は、川島さんについていき、藁をフォークでかき集める仕事をしました。

川島さんは、その藁をロールにする機械で直径1メートル、高さはきのの肩くらいまである巨大な
ロールをひたすら作っていました。



お昼ごはんは、おにぎりとすいか。

おにぎりをたべるかっちゃんと川島さん
6月5日 川島さんち



午後からはらった先輩と一緒に藁をかき集める作業をしました。


とりあえずロールを作る作業を終えて、でぃーぷ、だずーがやっていた
ロールを運ぶ作業に加わりました。

私は、でぃーぷの運転する軽トラに乗っていたのですが、
途中で脱輪というハプニング発生!

でぃーぷは悪くない、うん、道が悪い!

作業が難航していたことに加え、まさかの雷雨雷


仕事が終わったのは21:00頃でしたZZZ


この後、お風呂と晩御飯をいただきました。


カレーライスおいしかったハート
6月5日 川島さんち


6月5日 川島さんち



川島さんがいろいろとお話をしてくださいました。
他の農家さんがやっていないことを川島さんちではやっていて、
お話を聞いてると、仕事に対する熱意とプライドが伝わってきます。


日が変わる前?くらいに向こうを出て1:00過ぎにつくばに着きました。


らった先輩運転ありがとうございます。みなさんおつかれさまです。


慣れない作業で大変ですが、良い経験になります。
来週もう一度お手伝いを頼むかもしれないということなので
まだ行ったことのない人はぜひ!!


今回写真を撮る余裕がなく、少なくなってしまいました。

すみません汗


同じカテゴリー(活動報告)の記事画像
2022年ののうりんむら(上半期)
年末の、畑と焚き火。
お久しぶりです!むらの近況報告!!
4/8 第二回種まき
4/1 第一回種まき
9/18 稲刈り
同じカテゴリー(活動報告)の記事
 2022年ののうりんむら(上半期) (2023-02-13 18:04)
 年末の、畑と焚き火。 (2020-12-31 23:14)
 お久しぶりです!むらの近況報告!! (2020-12-15 18:30)
 4/8 第二回種まき (2017-04-10 23:24)
 4/1 第一回種まき (2017-04-04 16:35)
 9/18 稲刈り (2016-09-20 16:48)

Posted by のうりんむら at 14:35│Comments(4)活動報告川島牧場
この記事へのコメント
更新おつかれ

怖い思いをさせてほんとごめんよ

疲れたけど、充実してたね
Posted by でぃーぷ at 2011年06月07日 16:37
おつかれ!

すごいね(汗
1:00に帰ってきたのかー

俺も今度行ってみたいな!
Posted by プール at 2011年06月07日 16:54
お疲れ様でした!!

わたしも行きたい

筋肉痛はなおった
Posted by みのり* at 2011年06月08日 19:34
川島さんちお疲れさま

今回はかなり貢献してくれたみたいだから学祭の牛乳Getにだいぶ近づいたね


今回行ってくれた人は本当にありがとうございましたm(_ _)m

次は11月とかかな~
Posted by こうせつ at 2011年06月09日 03:43
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。